L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

活動まとめと、ツインレイについてと、地震体感についてと、色々なこと🌸

お久しぶりの投稿です(^^) 忙しいのはいつものことですが、本当に色々な活動をしていてブログ記事が書けない状況でした( ̄▽ ̄) ブログの事すっかり忘れてる時期もありましたね〜 気力が必要なので、なかなか書く気になれない日々でございました(^^) でも、ほ…

楽しく幸せに生きるヒントをシェアします💕

しばらく忙しくて、忙しくしてました(^^) ちょっとだけ時間の余裕が出来たので久しぶりのブログ投稿です! お久しぶりです♪ お元気でしたか⁉️ もう、年末が迫って来てますね。 日本も世界も何か色々ありましたね。 だけど時間はドンドン過ぎて行きます( ̄∀ ̄…

起きていることの意味を知って、敢えてお気楽に生きる

随分空いてしまいましたが、お元気でしょうか⁉️ デジタルな世界の皆さんも、アナログな世界の皆さんも、物質的非物質的な皆さんも元気でしょうか⁉️ この間、ステーキを食べました 美味しかったです♪♪ お酒も飲んでご機嫌でした 美味しくご飯が食べられるとい…

2022年6月5日 色々と考察している毎日です^_^

夏が近い! 梅雨が来てからの夏だけど、もう、夏っぽいですね〜 仕事が有っても無くても忙しくしているので、あっという間に春が過ぎ初夏が過ぎ…。 人生は短いんだなと実感しました( ̄∀ ̄) それにしても、情報が多い❗️❗️ まとめるのが、大変です。 不思議で…

念のため記録 3/27 地震予兆あり

空振りで終われば良いと思いますが、一応覚え書きしておきます。 私の地震体感⁉️は、そんなに正確では無いかもですが、体感以外の予兆もあるかも知れないので、書いておきます。 スマホちゃんの不具合を感じたのです。 今日3/27の、13:00頃です。 たまたまか…

時の流れについて

よく、精神世界・スピリチュアルな分野では、宇宙には時間が無いというような事を言ってますが、それについては誤解が多いように思います。 過去も未来も同時に存在している、とかの表現もありますが。 宇宙空間は、うごめいています。 つまり、完全なる静止…

お題☆買いそろえたものは、短い期間しか着れないけれども自分を大切にするための春服です

今週のお題「買いそろえたもの」ってコトですね。 春服を買いましたー♪ 職場で若い子とピーチクパーチク会話して気分アゲアゲになってる私ですが、季節の変わり目なので新しい服買いたいね〜と話してました。 ある女の子は、ユニクロに買いに行きたい〜と。 …

春うらら〜🌸🌷🌱 ☆言葉の魔法を発動します、しました^_^☆ そしてそれは、いつでも、どこでも、あなたも、ワタシも、あの人にも、簡単ではないけれども、出来ることです!!

カラスちん、こんにちは カッコ良く飛んでるね〜^_^ 春本番ですね❣️ またまた、世界は変わります❣️ 私が意図するのは、あったかくて、安心できて、のんびりゆったりとした時間を和やかに過ごせる毎日です。 そして、今日はどんな事が起こるかな〜⁉️と、ワク…

全ては意識が作っているから、あなたの思考や感情は、よくよくコントロールしましょうという話。世の中の全てに責任を持つ意気込みが、あなたの人生を変えて行く。他人のせい、周りの環境のせいにしないこと。今の現状は、全ての答えであって、誰にも文句は言えないということを、誰も理解しないこの世界で、あなたは何処まで高みに登れますか?と、神々やその上の大きな存在から質問されています。

さて、お久しぶりです。 花粉がキツイな〜と思う日々です。 つまり、約2年前に、私が意図した事が現実化しつつあると思われます。 ちょいと忙しいので、あまり詳しく書けませんが、コロちゃんは何処にでも居るのですけど、私の中では約2年前には終わった事で…

毎日がスペシャルである事を改めて思い出そう❗️

お久しぶりです! ようやく暖かくなって来て、春が近づいているなと感じてます。 冬はどうしても活動を制限されますね、寒いから…。 夕日が眩しい! 世の中を見渡すと、マスクしてる人ばかり。 コロナちゃんを怖がってる人もいます。 救急車が頻繁に走ってま…

世界は自分が創ってるという話 そしてちょい頭痛がするので地震注意

寒いですね!やっぱり冬は寒いです。 私は暑がりの寒がりのめんどくさがりです! ところで、前回のブログで『視点』という単語を使いました。 別の言い回しにしようかと思ったのですが、伝わりやすいように、言葉を選んで、視点と言うことにしました。 その…

メッセージ2021年12月6日 視点と思考と感覚

上から伝えなさいと言われたので書きます。 ネットニュースとか、TVのニュースとか、どちらかというとネガティブな気分になるものが多いと思います。 そっちに引っ張られないように気をつけてみて欲しいなということで、この記事を書きます。 自分の立ち位置…

お題☆ 最近あったちょっといいことは、普通がランクアップ♪

今週のお題「最近あったちょっといいこと」ですが、価値観が変わったということですね。 毎日変わり映えしなくても、何かあっても、泣いても笑っても、オー❗️オッケ〜❗️という事がわかったと。そういう価値観になってきたなと感じた事ですね。 世の中が無理…

簡単なメモ 最近の地震とか

地震体感の頭痛などは、かなりマシになり、快適に過ごしていますが、その分不意打ちで地震発生していてアララとは思います。 ま、大きな被害はほぼ無いのでそれで良いのだと思いますけど、耳鳴りピー音が入っても記録取り忘れてます。 そういえばもしかして…

お題 ☆あったか〜い 気分でいられる秘訣♪

今週のお題「あったか~い」とな、今週は今冬初の鍋をやりましたよ❣️あったかい鍋、美味い鍋❣️サイコ〜❗️ですが、写真も撮らなかったし、今回のお題のあったか〜いのテーマは鍋からは離れる事にします。 ところで、地元の公園では冬のイルミネーションが始ま…

おいしいもの食べたいの☆その14☆ ジ オールドマンズカフェに久しぶりに行ってみた☆

例のコロちゃんフィーバーで飲食店受難の日々でしたが、そういえば時間縛りやらも緩くなって、飲食店の営業時間も戻りつつあるんだったわね〜と思い立ち、お気に入りのお店は元気で営業されてるかしら⁈と、行ってみた。 結果、ちゃんと頑張って営業してて、…

不思議な話 その7 霊が見えるという人の話

霊感がある・霊能力があるという人 意味的には似ているけど、微妙に違いがあると思います。 霊感は、全ての人が元々持っている感覚だと思います。五感を超えた第六感といわれるモノです。その感覚には個人差があって、ほとんど感覚が無い超鈍感な人から、多…

最近はとても眠いのです。という事で、夢についての考察。

夢とはなんでしょう⁉️ ここ最近、よく揺れてますが、頭痛からの地震の時もあれば、耳鳴りからの地震の時もあります。 私が住んでる地域は、大した揺れでもなく、事なきを得ておりますが、高い所に物を置かないように注意しようと思っています。 ところで、今…

お題 ☆全ての紅葉に勝るショーゲキで時短と節約になった思い出(^○^)

今週のお題「赤いもの」という事で、紅葉狩りってしたこと有りますか⁉️ 私は有りませんが、数年前に青森県へのツアー旅行に行って、紅葉を観るというメニューがあって、イザ行ってみると、現地では、紅葉がほぼ終わりになっていてロープウェイで山の上に登っ…

不思議な話その6 異次元過ぎる運命の相手⁈スピリチュアル界でツインレイと呼ばれている存在について

スピリチュアル…………非常に誤解が多いと思われる世界⁈業界?です。 宗教………非常に誤解が多いと思われる世界⁈業界?です。 オカルト、占い、魔術、霊能者、その他不思議な事、色々あります。 皆さんは(この3次元世界に生きてる人間さん達のコトね)こういう不思…

11/3 文化の日の空

さてさて、地震が結構増えてる関東圏ですね。 今日は文化の日で公園には沢山の親子連れさん達が遊びに来てました。 なんかほっこりします✨ 空の写真を沢山撮りました♪♪♪ ところで、素朴な疑問。 なーんで、皆さんマスクしてるの?? 免疫力が下がってしまう…

11月になりますね。10月の振り返りとか。

お久しぶりです。 ついつい、忙しくて記事が書けない状況でしたが、気づいたら11月になってしまう〜 ということで、10月の振り返りをしてみます。 10月は、急に寒くなったりで、冬物衣料を引っ張り出しました。 その際、去年使ってた冬物で今年は使わないか…

10月になりました^ ^ あと3か月を乗り切っていきましょう🌼🌼

台風が関東を外れる形で近づいていますね(上陸しないってコトね(^^)ありがたや〜)。 台風にしろ、地震にしろ、自然には太刀打ち出来ませんので、被害最小限になるように祈っています。 祈るっていうより、普段から念じてるような意識レベルに居ます。 意識と…

不思議な話 その5 小学生の頃の大当り

さてさて、もう9月も終わりになってきて、10月の予定を決めなくてはと、気持ちがソワソワして来ています。 営業停止していたお店が、営業再開するような動きで、私の楽しみもやっと充実して行きそうで嬉しいで〜す(^^) 良い気候の秋ですから、色々な事を楽し…

お題 ☆眠れないときにすることは、ネットの文章を読むか、お菓子作りです

今週のお題「眠れないときにすること」ですね。タイトルにも書いてますが、ネットの文章を読みます。上手くすれば、眠くなって寝れるのです。 読むのは、お気に入りのブロガーさんのブログです。 でも、読み尽くしてしまってると、もう読める記事が無いので…

お題☆ お肉についての考え方☆

今週のお題「肉」ですか、それは良い❗️ お肉か〜、深いテーマですね。 美味しいし、でもお値段は高いし。 値段も、ピンキリですが、良いお肉は本当に美味しい。 そして、焼き加減も、味を左右したりします。 焼く以外にも、色々な調理法があるし、数年前は、…

最近の不思議な話 9/12日曜日

さてさて、今日は身近なお天気の話です。 以前、傘のジンクスについて記事を書きました。一年前の記事なのですが。 そのカテゴリーに入るような話です。 結構、お天気には守られているなぁと感じてます。 そして、研究熱心な私は、いつも、天気が意識でどう…

不思議な話その4 小学生の頃 田舎での事

さてさて、夕方は随分と涼しくなってきました。 夕方から通勤の私は、とっても楽です。 秋は良い季節ですが、あっという間に過ぎてしまいますね。 貴重な秋を満喫したいです。 天気は雨と曇りが多めですね。 少しの太陽光でも、なるべく浴びるように気をつけ…

不思議な話その3 小学生の頃の謎のラジオ?

さてさて、久しぶりの晴天で、元気にお散歩して来ました。 もちろん、ニッコリ笑顔でお買い物もしましたよ。 私がノーマスクでも、誰も突っ込みません。 そういうモンですね、意識が現実を作っているので。 貴重な太陽光を浴びて、ビタミンDも増えたかな? …

不思議な話その2 小学生の頃

気付くと9月になってました。お元気でお過ごしでしょうか? このごろは雨が続いて、もう夏は過ぎ去ったように感じます。 衣替えも考えなきゃ〜。 暦では秋ですしね、お月見ももうすぐですね。 お月見とか、なかなか出来ませんけど、お酒をちょいと飲みたいで…