L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

おいしいもの食べたいの 3 * L Lパンレシピ*

f:id:L-HOME:20200424204741j:plain

♯♪L Lパンの作り方♪♯

 

[材料]

・強力粉100g

・牛乳50ml

・砂糖30g

・ベーキングパウダー小さじ1〜2(5〜10g)

*ベーキングパウダーは、元々無しで作っていたので無くてもよいです。お好みで。

 

 

[作り方]

 

①ボウルに材料全てを入れ、手で混ぜて捏ねる。

 

②粉っぽさが無くなるまでになったら、オーブンシートを敷いた天板に乗せる。

 

③直径15センチ程度の円形に整形し、220℃のオーブンで10〜12分焼く。

 

 ♯☆元々は、できた生地を2等分して平らな円形にし、オーブントースターで焼いてました。当時、オーブンが無かったので。薄力粉よりは強力粉の方がドッシリとした食べ応えのあるものになります。パンもどきですから、強力粉で作る事に意味があるかな。

 

♯☆L Lパンは、とある世界のとある組織で食べられている主食です。

 

♯☆とある世界と、この世界は、とてもとても似ていますが、ところどころ違いが有りますので、違う部分は、へえ〜そうなんだ〜、と、興味深く受け止めたり、参考にしたりしている私です。

 

♯☆とある世界の組織については、これから少しずつ書いて行きます。