L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

今日の夜ご飯 4/28 06:11頃 と、おやつのドーナツとマフィンもどき

f:id:L-HOME:20200428075429j:plainf:id:L-HOME:20200428075628j:plainf:id:L-HOME:20200428075605j:plain

[お品書き]

・スズキのソテー

・トンカツのソテー

・野菜のソテー(人参、玉ねぎ、チンゲン菜)

・きゅうりのぽん酢漬

・ゆで卵

・マフィンもどき

♯☆ソテーした食材は全て冷凍品で、解凍はせずに、直接フライパンでソテーしています。

♯☆油もひかずに、テフロン加工のフライパンにお任せ。

♯☆凍った肉も魚も、フライパンに蓋をしておけば、蒸し焼き状態となり、中まで火が通ります。

♯☆仕上げにちょっとオリーブオイルを掛けました。その他の調味料は無し。

♯☆素材の味を味わいたいので全く味付けをせずに調理することもあります。

[おやつのドーナツとマフィンもどき]

♯☆強力粉で作った為か、とても弾力のあるドーナツになりました。

♯☆ドーナツに砂糖をまぶす事を考えましたが、必要無いくらいの仕上がりだったので、シンプルにこのまま食べちゃいました。全部は食べてませんよ( ̄▽ ̄)

♯☆マフィンもどきは味見してません。今日の夜ご飯のマフィンもどきは昨日作った豆腐入りのマフィンもどきでモチモチしています。今日作ったものは、コーンフレーク入りです。

♯☆仕事があるから早く寝なくっちゃ、と思いつつ、手作りおやつは楽しいです^_^