L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

今日の夜ご飯 4/30 07:20頃

f:id:L-HOME:20200430083430j:plain

[お品書き]

 

・ひじきご飯

・味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、人参、チンゲン菜)

・目玉焼き

・納豆(ぽん酢醤油)

 

 

♯☆簡単に済ます夜ご飯も有りです。

 

♯☆味噌汁とご飯は、おかわりしました^_^

 

♯☆ご飯を炊く時に乾物の芽ひじきをパラパラと振り入れて炊いてます。

 

♯☆この後、食後のおやつとしてパン粉と強力粉で作ったパン粉パンも食べました(^。^)

 

f:id:L-HOME:20200430084241j:plain

♯☆小麦粉を水で練ってフライパンで焼くだけというおやつは、昔からよく作ります。

 

♯☆小麦粉の味が好きなんです。米の味も好きですが。

 

♯☆じんわりとした甘みがありますよね。好きなんです。

 

♯☆砂糖のドストレートな甘さも好きですけどね。

 

♯☆とにかく甘いのが好きなんですよね。

 

♯☆牛乳の甘さも好きです。

 

♯☆砂糖と醤油の甘辛い味も好きですね。

 

♯☆今日のおやつはどっしりとした食べ応えのある分厚いパンケーキみたいでした。

 

[パン粉パンレシピ]

[材料]

・パン粉34g

・強力粉36g

・水55ml

[作り方]

①材料をボウルに入れてよく捏ねる。

②出来た生地をハンバーグ型に整形する。

③油を少しだけ引いたフライパンで生地を両面焼く。焼く時には蓋をして、弱火で片面3〜4分くらい。

 

f:id:L-HOME:20200430090149j:plain

f:id:L-HOME:20200430090324j:plain

 

今日で4月も最終日。

世の中的には色々ありましたね。

私個人としては仕事がハードな前半と、日常生活が不便な後半という感じでした。

とても風が強い4月という印象があります。毎年春の嵐はあったりしますけども…今年は上の存在の意図が物凄くあるなぁと。

写真からもエネルギーを感じます。

太陽の光を撮った写真は、特につよ〜〜いエネルギーが

出てますね。

 

 

お花のエネルギーも侮れないです。

人間を撮った写真からは、ほとんどエネルギーを感じません。

 

最近動画を見て勉強したり研究したりしていますが、人間が話す言葉にはエネルギーを感じることが有ります。

全身鳥肌が立つとか、下半身だけ鳥肌が立つとか、右手の甲の部分だけとか、色々ですけども。

 

言葉にエネルギーが有るのか、それとも、言葉を話してる人間本人がエネルギーを発しているのか、どっちかな〜?

 

あんまりエネルギーを感じていると、仕事にならないのでアレですが。

 

良く考えたら、この世の中…というか、世界はエネルギーで満たされているんですよねー。

 

世界は、本当は、スカスカ…ですよね。

 

私は、スカスカの世界の…隙間に…そう……間に、大事な秘密が有ると思います。

 

 

 

 

 

ことだま を大事にしている日本という国。

 

 

ことだまを私は

 

あまり信じていないのですけど。

 

正確には、ことだま 「だけ」とか、○○「だけ」とかではダメだと。

 

総合力が必要だよ、と、

降りて来ました。

 

 

どっから降りて来たんだ、あんた?!って感じですが( ̄▽ ̄)

 

 

続きは、不思議話の方で書いてみます。