L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

美味しいカフェに来ました♪まったりな休日

地元のお気に入りのカフェで夜中ご飯です。

夜勤で昼と夜が逆転生活の私にとっては、昼間の12時は、夜中の12時に相当するので、真夜中のお夜食タイムです。

ちなみに夜ご飯の時間は朝の7時頃です。

今日は夜ご飯を食べてませんので、お夜食がいつもの夜ご飯になります。

外はとても良い天気です。

カフェは、『犬も歩けば…』という名前のDOG cafeです。

ペットのワンちゃんと入店出来るDOG cafeも増えて来たみたいですね。

コロナの影響で暫くテイクアウトのみだったけど、無事店内で食べる事が出来るようになりました^_^

f:id:L-HOME:20200529123025j:plain

f:id:L-HOME:20200529123049j:plain

メニューは、野菜カレーとドリンクのセットです。

こちらは手作りのクッキーやマフィン等と、ワンちゃん用のオヤツのクッキーやジャーキーやケーキ等も、販売していて、お菓子全般が好きな私はトリコになっております。

カレーにもクッキーがおまけで付いてきました。

そして手作りの布小物のブローチやマスコットや巾着なんかも販売していて、動物モチーフが多くて可愛いのでした。

売り上げがスタッフさんのお給料に繋がるので、月一回〜のペースで利用しています。

大抵はクッキー等の大人買いです。大手メーカーのお菓子も美味しいけれど、スタッフさんが楽しそうに和気あいあいと手作りしている添加物の無い優しいお菓子も定期的に食べたくなります。自分でも作るけれど、誰かが作った手作りお菓子も、有り難く受け取りたいのです。

気を受け取るというのかな?

人の手が捏ねる生地に込められた、エネルギーを受け取る、という感じです。

スタッフさん達の楽しいエネルギーに感謝❣️