L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 好きなアイスは、牛乳嫌いの姉ですらガッツいた究極のアイス

<p>今週のお題「私の好きなアイス」</p>

アイスの季節ですね。仕事しながら、ああ、アイス食べたいと思う私です。基本暑がりなんです。

ブログで何度か記事にしている、ジ オールドマンズカフェ というハンバーガーメインのお店に、とても美味しいソフトクリームがありました。

以前、姉とイートインして、ハンバーガーセットを食べたのです。その時の事を思い出すと、あれはやはり究極のアイスだったなぁ、と思わずにはいられません。

何度かチラシが入って来たので、ずっと気になっていたカフェでした。

ようやく、姉と初めてそのカフェでランチをしたところ、惣菜やスープも美味しく、ハンバーガーも美味しかったのです。

おいしいね、おいしいね、と言いながら喜んで食べていました。

そして、最後に驚く事が起きました。

基本的に牛乳嫌いで、乳製品が全部ダメな姉でしたが、デザートとして付いてきたソフトクリームまでいきなりガッつき始め、乳製品大好きな私よりも先に食べ切ってしまったのです!

私も美味しくいただきましたよ!本当に美味しかった!

ミルクの味が濃厚で、でもなぜかサッパリとしていて、甘いけど甘ったるくなくて…美味しかったんですよぅ!

けれど何よりもあの姉が…!

絶対、姉が食べたがらないだろうから、姉の分も私が代わりに食べてあげようと思っていたのに………!

食べちゃったのね…?ソフトクリーム…

食べられちゃったのね…?ソフトクリーム…

よほど…姉にとっても美味しかったのね…?ミルク味のソフトクリーム…

姉「他の料理も全部美味しかったから、アイスも大丈夫だと思った。(牛乳嫌いだけど)全然大丈夫だった!美味しかった!」

…だそうです。

究極のアイスでした!!!!

ジ オールドマンズカフェ は、今はテイクアウトのみのようです。アイスは今は食べられないかも⁈

メニューに、デザートシェイクもありましたが、写真は今年の4月のチラシです。今はメニューからシェイクが消えてますが、イートイン出来るようになったら復活するかなぁ?して欲しいです!

まだ飲んだ事ないけど、絶対美味しいだろうね!

ああ、早く飲みたいなあ…。

f:id:L-HOME:20200627204752j:plain

ジ オールドマンズカフェ には、これからもお世話になりたいと思っています!

コーヒーもカレーもピザも美味しいので。

それではここまで読んで頂きありがとうございます😊

f:id:L-HOME:20200627205259j:plain