L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

ご飯日記とモロモロ9/28

f:id:L-HOME:20200928154136j:plain

半夜勤で23時に退勤した後、昼ご飯に玉ねぎご飯を炊きました。よく、人参で炊き込みご飯にするのですが、余っていた玉ねぎで作ってみました。

 

f:id:L-HOME:20200928154333j:plain

玉ねぎご飯で卵かけごはん❣️

お決まりの納豆❣️

じゃがいもと人参と玉ねぎの味噌汁❣️

 

完成したら、夜中の1時でした^ ^

 

昨日、出勤の時に、空の雲をみながら、何故か きんかちょう  という言葉が浮かびました。

 

錦華鳥 という雀よりちいさな小鳥がいるんですね。日本ではペットとして飼われているみたいですが…^ ^ なぜ、きんかちょう⁈ なのか、良く分かりませんが。

 

 

この小鳥を指しているのではなくて、金貨 町 とか? はたまた 金貨 帳 とか?

 

 

経済的な何かでしょうか?

それとも 禁 課長 ?  禁 家長?

 

言葉遊びになって来ました^ ^

 

それと、一昨日は変な夢を見たので、記録しておきます。

 

夢の中で、私の今の職場のようなところで、仕事仲間の誰かが、急に倒れて、その後私が駆け寄ったらその人が起き上がって元気になりましたが、私は、『あ、新人類が誕生した!』と思いました。

 

そのシーンは、夢の中の私が持っている記憶エピソードにすでにあり、『あ、以前見たシーンをまた、見ちゃった!以前はそのまま倒れて死んでしまったんだった!』と思って蒼白になって駆け付けたのです。

 

 

そして、以前と同じくこの人も死んでしまったんだと思いながら近づいてみると、なんと復活していたのです。

 

その職場の仲間は、リアル現実の職場には居ない人です。

 

けど、騒ぎを聞きつけてやってきた上司は、リアル現実の人だったりします。

 

その復活した人は、水中で息が出来なくて亡くなったけど、今回は息が出来るようになった、というのが、人類としての進化でした。

 

夢のなかの私が、その夢の世界で生きている記憶がある、という設定が、なんか自分でも不思議ですが。

そういう夢は、良く有ります。

 

あらためて、その世界の職場は、水中にあると言う事になってしまって、私や上司は水中で息が出来ていたという設定でないとおかしいのですが、その場所は水中ではありません。だからヘンテコな夢だなーと、思いますが^ ^

 

何かの象徴だったり、メッセージが含まれていたりもするのかもしれません。

 

そんな感じで、印象に残った夢でした^ ^

 

では、今回は雑記な感じですが、この辺で^ ^