L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

9月最後の休日♪ 短時間すいみんについて

今月もあとあと一日で終り。もう、10月⁈

過ぎるとあっという間に思えるのですが、多分色々な事があったハズ^ ^

 

今日は仕事もお休みで、気持ちがのんびりしてます。

 

いつもは15:00に起きるのですが、今日は12:00に目覚めて、しかもスッキリ起きれたので、睡眠の質が良かったのかも知れません^ ^

 

 

たまーにあります。短時間しか寝てないけど、熟睡出来てたみたいでシャッキリ起きれる日。

 

 

なんだか得した気分です(^。^)

 

やりたい事が色々ある中で、自分的に優先事項と思っていたことのヤマを越えたので、ちょっと落ち着いてます。

 

 

ずっと、人間関係についてやって来ました。

 

職場での事です。

 

人を変えようとしてはいけない、という意見?考え方もあります。

 

そこは、深い意味合いがあっての、[人を変えようとしてはいけない]だと、私は捉えています。

 

何がなんでも、どんな時でも、人を変えようとしてはいけない、という事ではないのです。

 

人は、変わっていくものです。

 

目の前の人も、変わるのです。

 

成長している姿なのかも知れないし、何かのきっかけで自分から変えようと思っているのかも知れません。

 

基本ベースは変わりにくいと思いますが、それでも日々を過ごす中で、少しずつ変わる部分もあるのです。

 

それを、良き方向へ、変わるきっかけを、自分が相手に与える事だって出来るのです。

 

言葉の魔法とは、そういうものです。

 

心の魔法もしかり。

 

そして、本当はみんなが魔法使い。

 

そして、思いの世界、想いの世界、念の世界は、とてもとても電気的です。

 

 

この、電気的というのが、最近わかってきたことです。

 

 

物質というもの。そのように、なぜ感じるのか。

 

触れるもの、目に見えるもの、それと反対に目に見えない小さ過ぎる電気的なものでまだまだ研究が必要なもの。

 

電気というか、電子というか、人間が名付けた小さいものが集まって、物質と人間が名付けたものが出来ています。

 

 

人間も小さいものの集まりなのです。

 

それを不思議と思う心?念?すらも電気的なのです。

 

そして、電化製品に溢れたこの世界、この文明の発達した世界こそ、電気的なことを理解できる段階に来ている状況ではないか?と思います。

 

目に見えるものと見えないものの両方を理解するチャンスかもしれません。

 

そんな風に最近思いました。

 

人間関係も、魔法をかけて変わります。

 

人を変えようとしなくても、変わって欲しい方向へ、変えていけるのです。

 

目に見えないものを扱える人の方が、それをしやすいのです。

 

 

目に見えないものの方がパワーがあるからです。

 

 

電気的な働き掛けで、この世界を良き方向へ変える。

 

このブログの方向性もソレなのです。

 

100記事目まであとちょっと。

 

もうすぐブログ開始から半年ですので、100記事超えたら、また何か新しく始めようと思ってます。上から始めなさいと言われている気がします( ̄▽ ̄)

 

 

現状を変えなさい、というメッセージは何度も来てますが、具体的な事は自分で決めなさい

とも来てるので、ずっと決めかねていたんですけどね…。

 

 

今日、仕事休みなので、この時間を使って、決める事にしま〜す(^-^)

 

それでは、これからも細々と続くであろうブログを読んで頂きありがとうございます😊

 

 

*昨日の空の感じでは、長野か新潟か…埼玉から見て北の方角で震度1〜2があるかも。広範囲な気がします。1〜2なので通常営業ですが^ ^

 

地震も人の心が遠い遠い原因だったりします。原因だと辿り着けないくらいに遠いので、普通は理解不能ですケドね…^ ^  私も物理的に理解していませんが、今書かされているのでそうなのか〜、と素直に受け取るだけです。←今、半信半疑はいけません、と来ました(^◇^;)

 

f:id:L-HOME:20200930151353j:plain

お花パワー💐