L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題☆ お肉についての考え方☆

今週のお題「肉」ですか、それは良い❗️

 

 

お肉か〜、深いテーマですね。

 

 

 

美味しいし、でもお値段は高いし。

 

値段も、ピンキリですが、良いお肉は本当に美味しい。

 

 

そして、焼き加減も、味を左右したりします。

 

 

 

焼く以外にも、色々な調理法があるし、数年前は、肉フェスというイベントがありましたね。

 

 

あれは、広告を見ただけでも食欲をそそられました^ ^

 

 

最近は、健康管理の為にも良質なタンパク質と運動で筋肉を鍛えるというのが大事だと思っています。

 

 

やっぱり、お肉を食べて運動と筋トレが健康には良いかと思います。

 

 

 

勿論、お肉オンリーの食事はダメですけどね。

 

 

その昔、職場の先輩男性と焼き肉食べ放題の話になった時に、先輩は『ライスとか野菜とか、そんなのは食べずに、ひたすら肉を食べてモトを取る!』と言ってましたが、私は元を取るほど肉を食べたら具合悪くなりそうなので、その意見には賛同出来ませんでした^ ^

 

 

 

ともかく、お肉はタンパク源なので積極的に食べて、運動を忘れずにしたいものです。

 

 

以前の私はお肉より玉子や大豆製品を好んでましたが、肉も面倒くさがらずに調理して取り入れて行こうと思っています。

 

 

筋肉は何歳になっても鍛える事が出来るので、筋トレは大事ですね。とはいえ、私は筋トレは殆どしてません^ ^

 

 

いかにも筋トレ!みたいな事ではなく、ちょっと足を上げて静止するとか、筋肉を鍛える意識で気が向いたら動かすとかですね。

 

 

日常で、ご飯食べながらテーブルの下では片足を床と平行に伸ばしてたりとか、信号待ちで片足立ちをしたりとか、そういう緩い感じです。

 

 

あとは気が向いたらスクワットですね。

 

 

お肉を食べてスクワットしたら、必ず運気が上がりますよ!←宗教じゃありませんが、真理に近いです^ ^

 

 

運気は、健康が土台だからです(笑)

 

 

病原菌を、笑い飛ばすには、健康な土台が必要ですからね〜。

 

 

それと、お肉のネガティブな部分(環境負荷)についても、ココでは書かないけど(いつか書くかも?)やっぱり運気が関係して来ると思うので、有難く頂くという姿勢で美味しく食べたいです♪

 

 

 

f:id:L-HOME:20210923051625j:plain

ステーキ屋さんのお肉美味しかったな〜^ ^

 

 

 

家でも、お店でも、お肉は美味しいので、食べ過ぎに注意して運気上げていきましょう❗️

 

 

読んで頂きありがとうございます😊