L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ☆眠れないときにすることは、ネットの文章を読むか、お菓子作りです

今週のお題「眠れないときにすること」ですね。タイトルにも書いてますが、ネットの文章を読みます。上手くすれば、眠くなって寝れるのです。

 

 

読むのは、お気に入りのブロガーさんのブログです。

 

 

でも、読み尽くしてしまってると、もう読める記事が無いので、困り果ててしまいますね^ ^

 

過去記事を再度漁ることも有りますが、『寝ないと明日が大変だよなぁ』という考えがあるので、内心焦りがあったりして、集中出来なかったりしますね。それでいて目が冴えてきてしまうと、やはり困ったなぁとなって、ここで別の手段に出ますね。

 

 

 

開き直って、お菓子やパンを手作りします〜(笑)

 

 

趣味の一つがお菓子作りなので、材料さえ有れば、簡単なレシピのものを作ります。

 

 

なんちゃってマフィンとか、プリンとか、パンケーキとかですね。

 

 

もしくは、コーヒーを淹れて飲む(ますます眠れなくするって、どーゆーことぉ⁉️)(^^)

 

 

人間、開き直って諦めるのも肝心ですよ。

 

 

 

一晩寝なくても死にはしないです、大抵の人は❗️

 

 

 

 

 

不思議系の話をすると、何かのエネルギーが来ている時は、眠くなるそうです。

 

 

 

何かのエネルギーというのは、生き霊かも知れないし、霊かも知れないし、電磁波かも知れないし、宇宙線かも知れないし、わかりませんが、ケースバイケースでしょうね。

 

 

 

もっと踏み込んだスピリチュアル系の方は、高次元の存在とか天使とかが、メッセージを伝えに来てる、と言うかも知れません^ ^

 

 

 

私は仕事中にいきなり眠くなったりした事が何度か有りました。何かエネルギー来てるのか?と思いながら仕事して、理由が分からずその日は終わったりします。

 

 

 

仕事中眠いと言ってる人を、チラホラ見かけます。大勢の人が働いている職場なので。そして、皆さんダブルワークで忙しくしていたりするので、慢性的な睡眠不足もあるかと。

 

 

 

ある方は、夜数時間寝たら目が覚めてしまって、その後に眠れず朝になるので、睡眠不足で仕事中眠くなると言ってました。

こうなると、ちょっと厄介ですよね。

 

 

完全に睡眠のリズムが狂ってしまっているかと。

 

 

 

昼間しっかり動いて働いて、そのおかげで夜はグッスリ眠れて、翌朝シャッキリと目覚める、が理想ですよね^ ^

 

 

本来の動物としての生き方が出来てればそうなれるのだろうなぁ。

 

 

それが上手く出来ない事が多々あって、そういう人も多いみたいですね。

 

 

私は困るくらいに眠れなくなることは、あまり無いのですが、いつもシャッキリ目覚めてるという訳でもなくて、寝ては起きてまた寝て…と繰り返してる事が多いです。

 

 

調子が良いと、しっかり寝れた感が有ります。

ちょっとタイミングがズレたりしてると、スッキリしない感が有ります。

 

 

ちょっと開き直ってお菓子作りしたりすると、それでタイミングとかリズムが戻って、ちゃんと眠れるようになります。

 

 

人それぞれのやり方があるとは思いますが、自分なりの上手い方法を見つけるか編み出すかしないといけないのかもなぁと思います^ ^

 

 

l-home.hatenablog.com

 

過去記事を貼ってみました。

 

l-home.hatenablog.com

 

こちらも。

 

 

簡単なお菓子作りは、やはり楽しいです。

 

ガッツリと複雑で手間暇かかるお菓子作りも、かなり気合いを入れてでないと、なかなか出来ないけど、出来上がった時の達成感はすっごく有ります!

 

 

開き直ってその後寝ないつもりなら、料理やお菓子作りは実用的ですね(^^)

 

 

 

 

では、読んで頂きありがとうございます😊

 

f:id:L-HOME:20210927233028j:plain

開き直ってコーヒータイムとか、チャレンジャーになってみよう❗️