L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

10月になりました^ ^ あと3か月を乗り切っていきましょう🌼🌼

台風が関東を外れる形で近づいていますね(上陸しないってコトね(^^)ありがたや〜)。

 

 

 

台風にしろ、地震にしろ、自然には太刀打ち出来ませんので、被害最小限になるように祈っています。

 

 

 

祈るっていうより、普段から念じてるような意識レベルに居ます。

 

 

 

 

 

意識とか、感情とか、結構大事なコトです。

 

 

 

自分という存在は、意識そのものです。

 

 

 

 

肉体すら、借り物です。地球さんからの。宇宙からの。

 

 

 

だからといって、ぞんざいに雑に扱ってはならないのですよね。

 

 

 

美容と健康には気をつけて、人様の健康にも配慮した方が、宇宙はスムーズに回ります。

 

 

 

本当に、自分しか居ない世界なのに、お隣に他人様が生きてるのが見えるから、皆んなで生きてる感がものすごく有る。

 

 

 

他人様とも会話してるから、皆んなで生きてるのは間違いない!と思える。

 

 

 

だけど分かり合える日は永遠に来ない不思議。

 

 

 

分かり合えないコトが前提として有る世界で、皆んなで生きてる感を感じながら、1人の宇宙を創っているのが、にんげん。

 

 

 

 

かもね?

 

 

 

 

 

ところで、コロちゃん勢力が弱まって来て、緊急事態宣言が解除の方向へとシフトして来ましたね。

 

 

 

コロちゃん勢力といっても、元々は演出で勢力があるように見せかけてただけで、恐い一面もあるけど、適切な対処をすれば良いだけのコトだったのですよね。

 

 

 

 

 

『風邪は万病のもと』と、言われていたように、風邪も侮れないので適切な対処法が必要です。

それと同じでしょう。

 

 

そして、風邪はひき始めが肝心です。

 

 

最初に適切な判断と対処法を取れるかどうか、です。

 

 

 

情報も同じです。

 

 

最初の違和感、ちゃんと感じて取捨選択できるかどうかです。

 

 

 

私は、TVが新聞が一斉に同じコトを言い出したなら、ちょっと冷静に考えます。

 

 

ネットでは別の事を言ってる人が少数派として叩かれ始め、情報が削除されてしまったりすると、益々冷静に冷徹に考えますね。

 

 

 

どういうコトかな⁉️と。

 

 

 

筋書きがあるんだろうなぁ〜と^ ^

 

 

 

 

でも、私の場合、見てるところが『人間界』では無いので、[『人間』がやらかすこと]は、半分くらいはどーでも良い^ ^

 

 

 

『上』の存在の意図はどうなのか⁉️と思って見ています。

 

 

 

そういうスケール感で生きてるから、この世界では『あーあ💦』と思うコトが多々あります。

 

 

 

 

生身の人間なので、そりゃ生きにくいしストレスも感じますよ。感じては、乗り越えて、感じては、乗り越えて、と…………………^ ^

 

 

 

そこは大変だし、大変なんですが、条件は皆んな一緒というコトで。

 

 

 

特別な人は居ない。

 

 

その人次第って事かと。

 

 

 

精神が試される時代になりましたね。何を考えているか、外からは見えませんが、筒抜けになって来る時代が来たと感じてます。

 

 

 

『思考が現実化する』というよりか…

 

 

『思考が運命を決める』というのに近いのではないかと。

 

 

よくよく、我が身を振り返って、襟を正した方が良い気がします。

 

 

 

メッセージではありません。私感です。

 

 

 

ここからの文章は、幸せになりたいと思っている方に向けて書いています。

 

 

 

生きてるだけで成功ですが、臨終の先の事は別の話です。

 

 

 

どのような学びを得たか、どのような意識で生きたか、その努力をしたか、モロモロの点数が付いて、合格出来るかどうかは、あなた次第です。

 

 

生活の全てが、テストに繋がっているし、出逢いもテストだったりチャンスだったりヒントだったり、罠だったりします。

 

 

善悪を超越した目線を持つ。

 

 

自分軸を持つ。

 

 

全ての繋がりを理解する。

 

 

 

実際に身体を使って行動する。

 

 

 

日常と非日常は、どちらも大事なヒントと問題集である。

 

 

 

 

以上です。

 

 

ま〜、この調子で今後も頑張りますのでよろしくおねがいします〜(^^)