L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

11月になりますね。10月の振り返りとか。

お久しぶりです。

ついつい、忙しくて記事が書けない状況でしたが、気づいたら11月になってしまう〜💦

 

 

ということで、10月の振り返りをしてみます。

 

 

10月は、急に寒くなったりで、冬物衣料を引っ張り出しました。

 

 

その際、去年使ってた冬物で今年は使わないかな…と思った物を、感謝しながら処分しました^_^

 

 

冬物を収納するときは、また着るつもりだったのですけどね、イザ取り出してみたら、なんか違うなあと感じたので、そのまま捨てる事に。

 

 

 

衣服との波動が変わってしまったのでしょうね…そういうのはあるんです。

 

 

今の自分にピッタリな服を着るのが一番大事なのです。

 

 

 

でも、手元にある冬物衣料でも十分に冬を越せそうです。

 

 

マフラーと手袋は新調しないとだなぁ。

 

 

 

🍎🍎🍎🍎🍎

10月は生協で紅玉林檎を沢山買いました。

 

 

林檎のケーキを作ったりしました。

f:id:L-HOME:20211030212936j:plain

 

f:id:L-HOME:20211030213027j:plain

マフィンとか、こねないパンとか、手作りを楽しんでました(^^)

 

f:id:L-HOME:20211030213214j:plain

f:id:L-HOME:20211030213249j:plain

売られているお菓子も良いけど、たまには手作りも良いものです。

 

 

手作りのお菓子のレシピは、砂糖の量がかなり多いです。

 

 

だから自分で砂糖を減らしたり調節して、手作りしてます。

 

 

多分、売られてる美味しいお菓子も、相当の砂糖が使われてますね。

 

 

だから、ほどほどに楽しむ^_^

 

 

そして、結局大事なのは、意思疎通するってことかな、と思います。

 

 

 

日本では珍しく(笑笑)マスク付けない生活をしている私ですが、毎日ご機嫌でいられる、健康でいられるのは、『空間との意思疎通』のおかげかな〜^_^と思ってます。

 

 

 

症状は、たまに出ますよ!頭痛が一日中続いたりとか。⇒地震もあったしね。⇒多分、破局的な地震ではないだろうと思って静観してます。

 

 

このあいだ、電車に乗って、駅で降りて改札に向かうホームの人混みの中で、波動が違うなぁと感じました。

 

何というか、雰囲気が、空気が、違うな〜と。穏やかだなぁ〜と。

 

 

 

1人の人間は、色んな感情を出してます。瞬間瞬間で、感情がコロコロと動きます。

 

 

大変な世の中では、大半の人が『大変だー!』という、辛い、苦しい、マイナスな感情を出しやすくなるかも知れません。

 

 

だからといって、その人の中にマイナスな感情しか無いわけでは無くて、明るくて楽しい幸せな感情も持ってるし、有るんですね。

 

 

 

私が人混みの中で感受するのは、明るい幸せな方の感情なのでしょう。

 

 

だから、全体が明るくて穏やかな空気に感じる。

 

 

 

私が駅のホームの人混みで感じた空気感の理由は、そういう事かな…。

 

 

 

この世界は分からない事だらけですが、叡智を受け取ることで分かることも有る。

 

 

 

科学で説明がつかない事でも、何故か分かってしまってる。

 

 

 

謎解きの世界だから、それぞれで課題やテストが色々あるので、自分の世界に集中してる感じで過ごしてましたね。

 

 

 

ま〜状況としては、個人の自己責任の世界に突入してるな、と思うから、あんまり強い口調でモノ申すという事はしませんが、巧妙なやり口だな…と思って見てます。伊達に何十何百年もかけて来てないよね、生命は永遠だしね…としか言えない(くらいのピンチが来てるのではないかな。でも、ピンチはチャンス!)。

 

 

 

 

前向きに明るく、人間らしく生活を大切にして行くしかないですね(^^)

 

 

まともな食事とタンパク質を取って太陽光を浴びて、奇跡的に生きている事に感謝して、良く考えながら直感に従っていきましょう❣️

 

 

これからは、免疫力が必要です!医学的に言われる免疫力も必要だが、精神の世界での免疫力も必要ですね。

 

誘惑や逆境にに屈しない強靭な精神力って、日々の積み重ねでしか培えないし、それこそどんな思想を持ち、どんな経験をして、その経験した事から何を感じたか、内観したか、その先に再度チャレンジしたか、行動したか、そういう総合的な事であり、簡単では無いけど、それしか無いと思います。

 

 

近道、安易な道は有りませんね。

 

 

 

近道行こうとすると、運命の流れのようなモノに阻止されて、人生詰んでしまう人になるように感じます^_^

 

 

なかなか、この世界は平等に厳しさと優しさが有りますね。

 

 

そんな事を思っていた10月です。

 

 

ではでは、読んで頂きありがとうございます😊