L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ☆あったか〜い 気分でいられる秘訣♪

今週のお題「あったか~い」とな、今週は今冬初の鍋をやりましたよ❣️あったかい鍋、美味い鍋❣️サイコ〜❗️ですが、写真も撮らなかったし、今回のお題のあったか〜いのテーマは鍋からは離れる事にします。

 

ところで、地元の公園では冬のイルミネーションが始まったのです。

 

いつも以上にイルミネーション見学の人達が多くて、とても賑やかな平和な暖かい雰囲気を感じましたよ❗️

 

そう、あったか〜いというテーマにピッタリの幸せキラキラな空気でした✨✨😊

 

写真を撮ってるので、それを載せますね。

f:id:L-HOME:20211127231223j:plain

f:id:L-HOME:20211127231257j:plain

f:id:L-HOME:20211127231329j:plain

小学生位の子供達がとても多くて、親子連れも多くて、子供達が、友達とか兄弟姉妹とワイワイやってて、見てるだけでこっちも思わず笑顔になる状態です。

 

まだ小学1年くらいの男の子が、幼稚園にも通っていない3才くらいの妹ちゃんか弟くん(暗くてよくわからなかった^ ^)を、抱き抱えて一所懸命に走ってたりとかね、見てるとそれだけで微笑ましくなっちゃいますね^ ^

 

 

ほんと、あったか〜い気分になったひと時でした。ありがとうございますってカンジです。

 

 

イルミネーションもキラキラと綺麗でね。

 

見てる人達も、それぞれ気分アゲアゲになってると思いますが、そういう『わぁ、綺麗❣️💕💕✨✨』という感情って、純粋で美しいんですね、それがあたたかい気持ちに直結すると思うんです。

 

 

理論理屈でない、言葉で説明出来ない部分です。それが人間としての醍醐味みたいに思いますね。

 

 

ある人のことばで、「結局私達は、みんな宇宙のツブツブの集まりなんだから(悩むなんてナンセンスよ)」みたいなのがあったのですが、私もそうだなあと思ってます。

 

 

 

全ての物質は、素粒子であり、光なんですね、元々は。

 

 

それらが、色んな物質に形を変えているだけで、大元のところは、小さな粒が全てを形作っている。

 

それらは、まだ、科学でハッキリとは解明出来ない、途上の段階です。意識や幽霊や空想の世界まで、全てを含んでの、宇宙のツブツブ、の話だと、私は思ってますので。

 

 

でも、そう思えたら、敵は居なかったし、悪いものも本当は無いんだ(良いものも本当は無いのよ)ということ。

 

 

なんでもアリで、全ては上手く行ってるということ。

 

望みは全て叶うということ。←段階はあるし、誤解すると望みは叶わないというのがある。

 

 

 

コレを、言語化せずに、わかる事が出来るのは、人間だからこそだよな〜と思います。深いね。本当に深いですね。人工知能には、到底理解不能な部分だと思います。悟性というモノです。神軸とも言えます。天地創造の神は居ませんが。

 

 

そういうわけで、イルミネーションとか光のキラキラ✨を見ると、あったかい気分になれますね^ ^←無理矢理感たっぷりデス❣️でも、キラキラな気分、あったかい美しい優しい楽しい嬉しい安心で穏やかなゆったりとした気分って、いつでもどこでも作れます❗️❗️❗️誰にも遠慮はいりません。自分がそう思えば良いだけです。

 

 

本来の、この世界は、光とか、光子とか、宇宙のツブツブが作り出している不可思議な世界です。

妙なる不可思議な世界です。まだまだ人間の小さな頭では理解不能なことだらけ。

 

そこには、わぁ❗️わぁ⁉️わぁ❣️❤️❤️❤️✨✨という魔法のようなトキメキしかありません。

 

 

心をあったか〜くして、素晴らしい人生を送ってくださいね^ ^

 

それでは読んでいただきありがとうございます😊