L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

おいしいもの食べたいの

f:id:L-HOME:20200414051326j:plain

子供の頃から食い意地が張っていたかもしれません。

誰かが食べてるのを見ると、私も食べたいなと思ってました。

でも一度に沢山食べられなくて、学校の給食はいつまでも食べ終わらずにモタモタしてるタイプでした。

そんな私も大人になるにつれて、早く多く食べられるようになり、食へのこだわりもドンドン増えていき、好きなものを好きなだけ、好きなように加工したり創作したりして楽しめるようになりました。

これは本当に幸せな事ですね。

今の時代だから出来る事もありますね。有り難いです。

あくまでも趣味の範囲でのお菓子作りや創作料理ですが、たまに無性に作りたくなるときがあります。

ストレス解消のためかもしれない。

でも、それによって自分の活力が増えたり、気持ちが上向きになったりしますから、趣味としてはイイもんだなぁと思います。

食べてるときって、幸せですからね〜。

おいしいものなら、なおさら幸せですね。

今日は休みだったので、パンケーキとマフィンモドキと創作パンモドキを作ってみました。

パンケーキとマフィンモドキは冷凍保存します。 創作パンモドキはイースト菌を使わずに作ってるので、実質的にはパンとは呼べないので、モドキです。 これは今日のランチで食べました。 正式名称(自分で命名)は、「LLパン」といいます。 今までのレシピに膨らし粉を追加してみたら、とっても美味しく出来ました。 うん、これからはこのレシピで行こう!って思いました。 『とある世界のとある組織で食べられているLLパン』 ↑(笑)この設定は楽しいですね〜(^^) この後、かぼちゃとか鶏肉とかを使って夕飯を作ります。あ、ポテトサラダも消費しなければいけません。 ちょっと短めですが、第一回目のブログはこれで終了したいと思います。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 *写真はマフィンモドキです(^^)