L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お題 ☆いもと言えば、思い出した子供ギャング時代の焼き芋ごっこ…というか、スッゴイ幸運な私達だったのか!☆

今週のお題「いも」という事で、なんかあったかな〜と思っていたら、子供ギャング時代の事を思い出したので書いてみます! 子供ギャングって…まあ、その当時はあちらこちら駆けずり回って遊びまくってたのです。 別に悪いことはしてないですよー。 当時小学3…

105記事め☆カフェ 犬も歩けば…で朝ご飯♪

マシュマロコーヒー初めて^ ^ 400円でした。 カツカレー単品900円。サラダとクッキー付き(*´ω`*) 久々に記事を書きます。 と言っても朝ご飯にカフェに来ました日記です^ ^ 昨日と今日はお仕事お休みで、いつも夕方に起きる生活がちょっと乱れてしまいますね…

おやつ日記

お久しぶりです(^O^) 今回は最近作ったおやつ日記です^_^ まずはプリンです。 牛乳と玉子を消費したくて作りました。 それから、L Lパンのアレンジバージョン。 きなことアーモンドプードルとヨーグルトを入れてみました。 なかなか上手くいきました(^O^) …

ご飯日記と雑記

良く寝た〜^ ^ 良く寝ました! 体調は80%くらいの元気感です。 台風14号が接近していた先週木曜日あたりは、 かなり具合悪くなってましたが。 台風14号が何故か離れて行ったので…。 私の体調も大分ましになりまして^ ^ あと、やはり職場に人が多い分、人の"…

100記事突破しましたのでお祝いにゲストさんをお呼びしました❤️ゲストさんとは…⁉️

102記事目の今回は、100記事突破のお祝いにお茶会をしました^ ^ ゲストさんにも出演していただきました。 ちなみに、今日はお仕事お休みです。早朝7時頃だったかな?お茶会したの。 こちら、ゲストさんです。 左の方が、モルモットさん。 右の方が、モルモッ…

お題 ☆運動不足  ☆だからウォーキング始めました

今週のお題「運動不足」という事で、最近ウォーキングを始めました〜の報告です。 いつもは自転車で通る道を、程よいペースで歩きました。 植木や道端の雑草もじっくり眺めたりして、ウォーキング兼お散歩という感じです。 ちょっと新鮮で楽しかったです。 …

念の為の記録  今朝の空 千葉方面注意?

100記事目ですが、地震注意記事になりました^ ^ 私の体感は、首が寝違えたようにどんよりと重い感じで頭痛は有りません。 ですが、今朝の空は、ちょっと気になったので、地震に注意かなー。 前回の記事で、頭痛がするので3〜5日注意と書いた件は、対応するよ…

頭痛が続いています ♪記録 10/1〜10/2 ♪

満月の影響もあるのかも知れませんが、昨日起きてからずっと頭痛がしています。 ほんのり痛いな〜という感じで、集中を妨げられるような…。 昨日起きたのは昼の12:00過ぎでした。 コーヒーを飲んでみたけど、あまり変わらず。 ↑何となく椿の写真(笑) 少し前…

お題 好きなおやつ その2 ☆ ファミリーパック系大袋

今週のお題「好きなおやつ」の第二弾 大袋に入った、みんなで食べるお菓子です。 大袋入りのチョコレートや煎餅、クッキー等、みんなで分け合いながら食べるおやつが好きです。 日替わりで色々なお菓子を会社に持って行って、みんなに配ってます。 配るとい…