L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

100記事突破しましたのでお祝いにゲストさんをお呼びしました❤️ゲストさんとは…⁉️

102記事目の今回は、100記事突破のお祝いにお茶会をしました^ ^

 

 

ゲストさんにも出演していただきました。

 

 

ちなみに、今日はお仕事お休みです。早朝7時頃だったかな?お茶会したの。

 

 

f:id:L-HOME:20201010142731j:plain

 

こちら、ゲストさんです。

 

左の方が、モルモットさん。

右の方が、モルモットさん。

 

 

お二方とも、モルモットさんです。

 

 

ちなみに、モルモットさんには、名前がありません。

 

なので、好きに呼んでくだされば良いかと…^ ^

 

と、いうわけで、コーヒーと、クッキーでお祝いしました。

 

 

2つのカップは、萩焼です。

 

まるで宇宙を閉じ込めたかのようなブルーが気に入って購入したものです。

 

 

山根清玩(やまねせいがん)さんという方の作品です。ご飯茶碗も持っています。

 

 

この青い色は、萩焼には珍しい色ですね。

 

清玩ブルーと呼ばれるらしいです。

 

 

秋冬の季節は、器をこの萩焼に変えてお茶やコーヒーを飲むのも良いかなと…。

 

 

クッキーは生協で買ったお気に入りのクッキーです。

 

添加物の入っていない、安心して食べられるお菓子です。

 

会社には添加物タップリのメーカー品を持って行くけどね…。添加物入りは安いですね。

 

 

いずれは、安心して食べられるお菓子がもっと安く買える世の中になるといいな。

 

いや、そういう世の中に、みんなでしていこうよ〜❗️

 

 

そんな風に思ったモルモットさん達でした^ ^

 

では、またお会いしましょう🖐🏻