L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

楽しく幸せに生きるヒントをシェアします💕


しばらく忙しくて、忙しくしてました(^^)

 

ちょっとだけ時間の余裕が出来たので久しぶりのブログ投稿です!

 

お久しぶりです♪

お元気でしたか⁉️

 

 

 

もう、年末が迫って来てますね。

 

日本も世界も何か色々ありましたね。

 

 

だけど時間はドンドン過ぎて行きます( ̄∀ ̄)

 

 

私の実社会での事も色々あって、人生って楽しいなぁ、という感覚は忘れずに、楽しく生きています。

 

 

人生って、楽しんだ方が素敵よね❣️

 

 

それで、ちょっとシェア出来たら良いかなぁという事を思って、ここに書きますね。

 

 

世の中には色々な考え方があるので、それぞれでこう思う!という考えを持っても良いのですが、

 

 

もしも、ちょっと世の中の流れについていけないなぁ、とか、疲れたなぁ、とか、思う方は、

 

 

 

この話を信じてみて欲しいですね(^^)

 

 

 

♪世界は貴方自身が創っている

♪目に見えない実体が無い存在は、貴方を助けてくれる

 

 

ということを❣️

 

 

 

私の実体験なのですが、ある時仕事していて、職場全体が忙しい状態で、人手不足もあって、大変な状態になってました。

 

 

私は普段から多少の困難は困難とは思わないくらいに肝が座ってて動じないので、メンタルをヤられる事も無く過ごしているのですが、その時も別に誰にも助けを求める気持ちも無く淡々と仕事をこなしていた訳です。

 

 

ですが、その日の出勤前に、後ろの目に見えない方達に助けを求めてくださいね、というメッセージを受け取っていたのを思い出したのです。

 

 

ああ、そういえば、助けを求めたら、見えない存在がすぐに助けるよと言われてたんだっけ、助けを求めた方がよいのかな〜( ̄▽ ̄)

 

 

ま、余り期待してないのだけど、やってみるか〜(^。^)

 

な、軽〜いノリで、心の中で『上から見てる見えない世界の方々、ちょっと助けてくださぁ〜い』と、言ってみました^_^

 

 

 

そしたらですね、もう、すぐですよ、直後に近くで仕事していた方が『手伝いましょうか⁉︎』と、言って来たのです。

 

 

おりょ⁉︎コレはもしかして、上から見てる見えない方達の助けが入った⁉️と、ビックリしながら、『ありがとう、助けて〜(^o^)』と言って手伝ってもらいました❣️

 

その手伝ってくれた方は、大勢の人が働く職場の中の1人で、私とは特別に接点も無く会話もした事無い人です。ほぼ初対面というか、存在自体を認識してなかったような人です。だけど、見えない存在がそういう人を動かして遣わしてくれたのだろうと思いました(^^)

 

 

本当に助けが入るのね〜❤️

 

それで、とっても助かりました♪感謝ですね💕

 

この世界は、悪人がいっぱいいて、みんなを不幸にしている、と見るか、善人がいっぱいいてみんなが幸せになる、と見るかで、

 

 

体験する事が全く違う❣️

 

 

私は、起きる事は、どんな風に見えても、最善最高の事だと思っています。

 

苦労に見える事もラッキーだし、それでいいのだ❣️なんですよ。

 

 

だって、この世界は素晴らしい私が素晴らしくなるように創っているから(^^)

 

 

 

この境地に来れるように、見えない存在の方達も沢山のエールを送ってくれている❣️

 

 

それを、是非信じてみて欲しいなと思いました❗️

 

 

 

世の中に流れてるイヤな感じの情報は、なるべく受け流して、楽しい幸せな現実を自分で創るほうに意識を持って行けると良いなと思います(^^)

 

お花パワー置いておきましょう🌷🌺🌸🌼🌻💐🌹🪷