L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックが始まるからこそ、感動した話を投稿します。そして、考える事の大事さを思う。『27歳の女性が死ぬ前に残した手紙』

さあ、オリンピックが始まろうとしていますね。 今回は、予告通りに長文で行きます。今後は長文の記事が多くなりそう。よろしくお付き合いくださいませ。 2018年にネットでシェアされた話です。 私も、とあるブロガーさんが紹介していて知ったのですがね。 …

お題  ☆姉と寿司を食べた時の話

今週のお題「寿司」とな。 かつて、上京したての頃、下宿の近くにはカツ丼屋さんがあって、月に一回はカツ丼の日になっていたみたいで、出前してもらってみんなで食べた思い出があります。 その商店街には、いわゆる昔ながらのお寿司屋さんがありまして、さ…

2021年 7/5 です  雨とお散歩のお花と予告編

早朝から失礼します。 梅雨らしくなってますな〜と、お休みだった7/3(土)の午前2時に写真を撮りました。 雨の写真を撮ると、光が反射して面白く撮れます。 [ 上手く撮れず暗くなる写真もあるね^ ^ こちらも何故か暗くなってしまった^ ^ 夜の雨は、変な風に写…

お題 ☆住みたい場所は、見晴らしの良いところ

<p>今週のお題「住みたい場所」</p>ですか。 それは、見晴らしの良い高台などです。 田舎すぎず、都会すぎず、でお願いします。 高層ビルは、見晴らし良くてもちょっと息苦しさを感じるので、地上3階以内がよいのです。 人間は、地面と離れすぎると、良くないと聞き…

2021年 7/2 です  ☆やっと梅雨らしくなったね。お散歩や運動が大切な時期になりました。そして振り返りの作業をしてみました。

さて、お元気でお過ごしですか? 私は、夕方にお散歩して来ました。 ご近所の公園です。 雨上がりで、公園で遊ぶ子供もおらず、のんびりと木の幹を観察しました。 アリや、さらに小さい虫や、ダンゴムシなどが、木の幹を登ってました。 ゴツゴツした幹なので…