L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お題 ☆雨の日の過ごし方は、あくまでもお洒落に

今週のお題「雨の日の過ごし方」❣️ 私が上京して来た時の寮の奥さんから教わった事は、雨の日こそ女の子はお洒落しなさい!でした。 奥さんがとてもお洒落な方でしたので。 でも、お金をかけるのではなくて、清潔感と、自分に似合う服装と、時代遅れのコーデ…

お題☆ やる気が出ない  だけど…

今週のお題「やる気が出ない」とな⁉️ うん、うん、わかります。 試験の前に急に机周りを掃除したくなって、勉強へのモチベーションが上がらないタイプの人間でした。 私の職場のある人は、その日の担当する配置表を見て、有り得ない配置に思わずボールペンを…

念の為記録 頭痛が続いてます。

大きめ地震が続いてますが、新月のせいかな? 昨日朝から頭痛がほんのりしてまして、地震体感かも?と思っていながら様子を見てましたが、うーんなかなか治らず。 地震起きても治らず。 ということは、何があるのか? とりあえず、記録として残しておきます…

お題 ☆おうち時間2021 その2 私の場合は

今週のお題「おうち時間2021」の記事二つ目です。 前の記事はご近所さんのことだったので、自分の場合も書いてみます。 とは言っても、ガラリと何かが変わっているかを思い直してもあまり変わってない。 元々、ゆっくりお茶時間を楽しむのが好きなので、お菓…

お題 ☆おうち時間2021☆ 昼夜逆転生活

今週のお題「おうち時間2021」ですが、2020年から既に、昼夜逆転生活をしています! そして、ほとんどお家の中で過ごしてます! 夜も煌々と灯りを灯して輝かしい日々です! 昼間は、わりと寝ています。 土日祝日関係なく、毎日が寝て曜日みたいな! 活動始め…