L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生ビール13杯、ハイボール14杯、お刺身盛り合わせとやみつき鶏の半身揚げ、私はレモンサワーもね

お久しぶりのブログです。 今回は、飲ん兵衛日記でーす!(°▽°) と、いうのは違いますよ! 今週、職場の方2人とわたしの3人で、居酒屋さんで飲み会をしながら、仕事と人間関係についての話し合いをしました。 まあ、飲み会ですから、ほぼ愚痴大会になってしま…

7/23 16:35頃のメッセージ

シャワー浴びてたら、ふと、メッセージが来ました。 ですが、仕事の休憩中にブログ書こうとしたら、ド忘れしましたー(°▽°) なので、思い出したら、書きます。 職場の方との会話。 「仕事させて貰えるだけでありがたいよねー。 ありがたいと思ってると、あり…

お題 2020年上半期は、無条件の愛をテーマに、言葉を紡ぎ、魔法をかける生活

今週のお題「2020年上半期」ということで、久しぶりのブログ更新です。 もう、半年経ったのかあ。早いなあ。 今年は無条件の愛をテーマにして生きて来ました。 愛というのは、難しいなと感じるのですが、地球に生まれて人間として生きている事自体が、実は大…

ピンクの空に呼ばれて

今朝6:05の地震には驚きました。緊急地震速報の音がね、いやあーな感じですね( ̄▽ ̄) 今日はお菓子作りに没頭してましたが。 ふと、夕焼けの赤い色が室内まで入って来てるのに気付いたので、外に出てみました。 ピンク色〜!な夕焼け空で、雨も降って来てま…

赤い夕焼け空に  注意なのか?

なんとなく気になり、写真を撮ってみました。 鮮やかな赤い空でした。 北西の方角…群馬あたりで何かあるのでしょうか? 群馬と言っても広いしねぇ…。 それか、熊谷??? とりあえず、気にせずにいこう^^

誰ですか?な写真と、地震警戒☆自分用の記録と、オカルトな予言⁈まあ、気にせず行きましょう!

今日の朝の写真。念の為注意です。千葉東方沖?茨城? 頭痛は無し。 今日7/5から連休です^_^ いっつも忙しくて、人手不足の仕事場なので、なかなか休みを取るタイミングが掴めず、3連休以上の休みはほとんど取らないのですが。 そんな事だと、いつまで経って…

最近のモロモロ

6/28日曜に作った豆腐入りのマフィン 炒め物 ペロリでした^^ 今日の朝の空。朝日が生き物の目のよう。 拡大してみた写真。魚系?の生き物みたい⁈ 7/1水曜は休みで、職場の友人と飲み会しました。 帰宅して爆睡。18時間位寝ました。途中起きたけど。 色々夢…