L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お題 ☆あったか〜い 気分でいられる秘訣♪

今週のお題「あったか~い」とな、今週は今冬初の鍋をやりましたよ❣️あったかい鍋、美味い鍋❣️サイコ〜❗️ですが、写真も撮らなかったし、今回のお題のあったか〜いのテーマは鍋からは離れる事にします。 ところで、地元の公園では冬のイルミネーションが始ま…

おいしいもの食べたいの☆その14☆ ジ オールドマンズカフェに久しぶりに行ってみた☆

例のコロちゃんフィーバーで飲食店受難の日々でしたが、そういえば時間縛りやらも緩くなって、飲食店の営業時間も戻りつつあるんだったわね〜と思い立ち、お気に入りのお店は元気で営業されてるかしら⁈と、行ってみた。 結果、ちゃんと頑張って営業してて、…

不思議な話 その7 霊が見えるという人の話

霊感がある・霊能力があるという人 意味的には似ているけど、微妙に違いがあると思います。 霊感は、全ての人が元々持っている感覚だと思います。五感を超えた第六感といわれるモノです。その感覚には個人差があって、ほとんど感覚が無い超鈍感な人から、多…

最近はとても眠いのです。という事で、夢についての考察。

夢とはなんでしょう⁉️ ここ最近、よく揺れてますが、頭痛からの地震の時もあれば、耳鳴りからの地震の時もあります。 私が住んでる地域は、大した揺れでもなく、事なきを得ておりますが、高い所に物を置かないように注意しようと思っています。 ところで、今…

お題 ☆全ての紅葉に勝るショーゲキで時短と節約になった思い出(^○^)

今週のお題「赤いもの」という事で、紅葉狩りってしたこと有りますか⁉️ 私は有りませんが、数年前に青森県へのツアー旅行に行って、紅葉を観るというメニューがあって、イザ行ってみると、現地では、紅葉がほぼ終わりになっていてロープウェイで山の上に登っ…

不思議な話その6 異次元過ぎる運命の相手⁈スピリチュアル界でツインレイと呼ばれている存在について

スピリチュアル…………非常に誤解が多いと思われる世界⁈業界?です。 宗教………非常に誤解が多いと思われる世界⁈業界?です。 オカルト、占い、魔術、霊能者、その他不思議な事、色々あります。 皆さんは(この3次元世界に生きてる人間さん達のコトね)こういう不思…

11/3 文化の日の空

さてさて、地震が結構増えてる関東圏ですね。 今日は文化の日で公園には沢山の親子連れさん達が遊びに来てました。 なんかほっこりします✨ 空の写真を沢山撮りました♪♪♪ ところで、素朴な疑問。 なーんで、皆さんマスクしてるの?? 免疫力が下がってしまう…