L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の休日♪ 短時間すいみんについて

今月もあとあと一日で終り。もう、10月⁈ 過ぎるとあっという間に思えるのですが、多分色々な事があったハズ^ ^ 今日は仕事もお休みで、気持ちがのんびりしてます。 いつもは15:00に起きるのですが、今日は12:00に目覚めて、しかもスッキリ起きれたので、睡眠…

良い事ありがとう日記♪9/29 朝5:30〜7:00 ♪

夜勤明けで、職場の方と夜ご飯を食べました。 その方は職場で少し気分が落ちる様な事があったので、そのストレス発散のために、帰りにご飯食べよ〜!と、私を誘ってくださいました。 ビールを飲まなきゃやってられない〜!というようなテンションで、私もそ…

ご飯日記とモロモロ9/28

半夜勤で23時に退勤した後、昼ご飯に玉ねぎご飯を炊きました。よく、人参で炊き込みご飯にするのですが、余っていた玉ねぎで作ってみました。 玉ねぎご飯で卵かけごはん❣️ お決まりの納豆❣️ じゃがいもと人参と玉ねぎの味噌汁❣️ 完成したら、夜中の1時でした…

お題 ☆好きなおやつは、運が良ければ手に入るおやつ☆

今週のお題「好きなおやつ」ですね…。甘党の私は若い頃はケーキバイキングが好きでしたが、今はさすがに19個も食べられないので、それでは無いおやつの記事にします。 たまたまですが、昨日は半夜勤で、23時に退勤して、帰り道でローソンに寄ったら、5年ぶり…

お題 ☆おじいちゃんおばあちゃん 2 ☆ 臨終に纏わる不思議な話

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」の第二弾です。 これは不思議でありがたい事だったな…と思った、母方のおばあちゃんの事です。 母方のおばあちゃんは、私が中学生になった頃には、半身不随の寝たきり状態になっていたのですが、実家の両親は、田舎…

おいしいもの食べたいの☆その13♪☆パスタ好きのジョリーパスタ♪

昨日は午後4時頃から地元のジョリーパスタで朝ごはんしました〜^ ^ 来月の予定を考えながら…^ ^ ジョリーパスタのドリンクバーにあるコーヒーもわりと好きなので、2杯位はコーヒーを飲んでしまいます。 ランチタイムが17時までなのでスープ飲み放題も利用し…

お題 ☆おじいちゃんおばあちゃん☆眠れない夜のために

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」ということで、私のおばあちゃんの思い出を綴りますね。 私が子供のころに、おばあちゃんから教わったことです。 私は何才だったかなあ? 多分…幼稚園児くらいだったと思います。 田舎のおばあちゃんが、うちに泊ま…

おいしいもの食べたいの☆その12♪カフェ 犬も歩けば…☆

昨日の大崎公園ウォーキングの後は、近所のお気に入りのカフェにランチを食べに行きました。 16:30閉店なのですが、閉店ギリギリまでランチ食べる事が出来ます。 キッシュプレート800円にセットドリンクを付けて、ピッタリ1000円♪ 小さな焼き菓子が嬉しい そ…

今朝の空と大崎公園ウォーキング

今日は休みです^ ^ 自然の中に行きましょう、と言われていたので、大崎公園という所までウォーキングしてみましたよ^ ^ ゆっくり過ごして癒されました〜(^^) 今朝の5時頃の空 最近本当に地震が多いですが、さっき上に聞いたら、平和だから〜、と答えが返って…

お題 ごはんのお供☆ 毎週買ってるのは小粒なやつ

今週のお題「ごはんのお供」という事で、今、ちょうどこれから朝ごはんタイムです。 夜勤なので、午後起床です。 メニューは、野菜を焼いたやつと、冷凍のご飯と、毎週買ってる納豆です。 納豆は、4個パックの小粒のものをいつも買っています。納豆菌で腸内…

虹のサイン

今日の仕事の通勤途中で、短くて太い虹🌈を見ました。 方角は東北。 茨城方面で何かある? 単純に、虹の色って綺麗で好きです。 では、お仕事頑張ろうと思います!

本日休みの日で、デカい雲に遭遇

今日は休みです。 出かけようとしたら、でっかい雲が❗️ あまりに発達した雲さんなので思わず写真を撮りました❣️ デカさは、遠くの雲との比較でわかるかな? 出かけた先で、雲は形が変わってました(^_^) 地元近くの『食パン道』というお店のカフェを利用しま…

9/8 朝5:00頃の空

仕事帰りの朝に撮りました。 白いスジが印象的でした。 撮りなさいとは言われてないのですが、私が撮らねば!と思ったので。 地震と関係あるのかないのか???

9/6 17:30頃の空 

写真を撮りなさいと言われたので撮りました。 この写真に、何か居ます。わかるかな? こちらの雲は、クジラさんぽいですね^ ^ 真上の空。 何か居ますが、ちょっと隠れてしまったかも? 空の写真はタイミングです。 何の意味があるのか、良くわかりませんが、…

お題 もしもの備え☆ 野生の勘と、回転備蓄

<p>今週のお題「もしもの備え」</p> という事で、今週のお題ネタも私流を紹介する方向で綴っていきたいと思います。 大地震の経験はないのですが、地震に纏わる不思議ネタは、過去記事で書いてますので、省略。そういう地震に対しての警戒心は、もう、20ウン年も前…

空に虹

仕事に行く時に虹が見えました🌈 今日は色んな雲が出てますね〜^ ^ 虹が🌈見えた時は、ポジティブなしるしだと思っています。 今考えたり悩んだりしていることがあった場合、大丈夫だよー、とか、それでOKだよー、とか^ ^ そう思うと、やる気元気が出て来ますー^…

気になる空 長さ一天に渡る白い光?

地震注意の記事を投稿しましたが、今朝の仕事帰りの空も気になったので、記録として残しておきます。 ↑この3枚は、繋がっているのです。西から東にかけての空です。白い光のようなのは、水蒸気?これから雲になるのかな?? ↑この2枚は、日の出の方角です。…

念の為注意 頭痛がします9/4 12:00〜18:00

昨日は休みでした。 ゆっくりしてたら、やりたい事が出来なくて、爆睡してました。 今日、仕事に行く前にやろうと思っていたら、段々と頭痛がしてきまして、やりたい事が出来ませんでした^ ^ 今もほんのり頭痛がします。 念の為注意しておこうと思います。