L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ☆好きなおやつは、運が良ければ手に入るおやつ☆

今週のお題「好きなおやつ」ですね…。甘党の私は若い頃はケーキバイキングが好きでしたが、今はさすがに19個も食べられないので、それでは無いおやつの記事にします。

 

たまたまですが、昨日は半夜勤で、23時に退勤して、帰り道でローソンに寄ったら、5年ぶり位に、好きなおやつを見つけたので、即買いしました!

 

スイートポテトのデッカイ版という奴です。毎年さつまいもの季節に販売されていると、当時の職場の同僚から口コミで知って、初めて食べて美味しかった思い出のおやつ。

 

悲しいかな、その翌年はたしか変えたけど、それから何年も売っているのを見かけなくて買えませんでした。

 

今年やっと見つけたのです!

 

f:id:L-HOME:20200926221421j:plain

タイミングが合わないと買えない奴…というのが私の認識ですが、コレ知ってる人ってどれくらいいるのかな?

 

値段は500円以上しましたが、普通のスイートポテトが小さくても180円とかしたりするから、お得だと思う。問題は、1人では食べ過ぎになってしまうので注意が必要な事かな?

 

f:id:L-HOME:20200926221527j:plain

株式会社かわいや さんの 窯焼ポテト という名前の洋生菓子です。

 

f:id:L-HOME:20200926221700j:plain

中はこんな感じ。

 

f:id:L-HOME:20200926221813j:plain

新聞風包み紙が、また何気に好きです。

 

f:id:L-HOME:20200926221947j:plain

重さは200gある。100gあたりエネルギーが268キロカロリーだから、一本食べると530キロカロリー超えるね。おやつというより食事に近いかも…。

 

 

久々の再会に、勿体なくてまだ食べてませ〜ん^ ^

 

今年はこのおやつに遭遇出来て良かった〜❣️運が良いぞ私〜!と、思った超レアなおやつのお話でした(^-^)

 

この窯焼ポテトを毎年しょっちゅう買ってるという人がいたら、あなたはとても運が良いです!と断言したいと思います^ ^

 

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

 

 

f:id:L-HOME:20200926224411j:plain

ちなみにモンブランも好きなおやつのうちの一つです^ ^