L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

今日の夜ご飯と休日の朝ご飯夜ご飯まとめ 5/4〜5/5

まとめてご飯日記を

 

f:id:L-HOME:20200505083458j:plain

5/4  08:10頃 夜ご飯

[お品書き]

・ご飯

イカ一夜干しの天ぷら(冷凍保存)

・タラとほうれん草とじゃがいものソテー

・納豆

・リンゴ

・自家製梅酒のソーダ割り

 

♯☆翌日お休みだから、梅酒の消費をしようと思って一杯(´ω`)

 

 

f:id:L-HOME:20200505084238j:plain

5/4  21:40頃 朝ご飯

 

[お品書き]

・コーンフレークに牛乳

・さつまいもの天ぷら

・ヨーグルト

・カフェオレ

 

♯☆休日の朝は少し遅く起きてしまいました。カンタンに朝食を済ませました。

 

♯☆ちなみに、コーヒーのドリップはメリタ式で淹れるのが簡単で間違いないので個人的に好きです。ドリッパーとフィルターは、メリタの物を使用しています。コーヒーミルも、手動と電動と二つ持ってますが、両方ともメリタのやつです。

 

f:id:L-HOME:20200505085111j:plain

♯☆ドリップした後の、この泡のキラキラした光が好きです❣️虹色で綺麗❣️

 

f:id:L-HOME:20200505085406j:plain

5/5  05:40頃 夜ご飯

 

[お品書き]

・ご飯にのりたまふりかけ

・お吸い物(ワカメはんぺん、芽ひじき、ゴマ、刻みのり)

・スズキのソテー(味付けなし、塩すらなしです)

・ほうれん草と玉子の炒めもの

・ベビーリー

ミニトマト

・納豆

 

♯☆納豆とサラダにはアマニ油を少々。納豆はお約束のぽん酢。

 

 

♯☆ご飯とお吸い物はおかわりしました。

♯☆その後もかりんとうを食べました。

 

 

なんか、食欲が旺盛になる時期があります。自然のサイクルと思うことにしています。

 

 

食は大事ですが、○○でなければならない、という風に自分を追い詰めず、神経質にならず、純粋にありがたくいただくのが、一番だと思うのです。

 

全ての全てが、学び、の連続だから…。すくなくとも、私個人の人生においては。

 

それでは、また!