L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

今日の夜ご飯 5/9 07:00 頃

f:id:L-HOME:20200509094656j:plain

[お品書き]

・ご飯にのりたまふりかけ

・味噌汁(じゃがいも、ほうれん草、ゴマ、刻みのり)

・ゆず入り絹豆腐(刻みのり)

・タラのソテー(味付けなし)

ミニトマト

・サラダ菜とワカメはんぺん

セミノール

 

♯☆サラダ菜と豆腐にアマニ油を少々。

♯☆サラダ菜にはポン酢醤油も掛けて。

 

お休みだったので、寝て過ごしました。

いつも起きている時間帯にグッスリ寝るのは至福ですね。

その代わりに仕事終わりの早朝から午後2:00過ぎまで買い物とそのついでの散歩をしたりしてましたから、寝る直前は相当な睡魔に襲われてました。

 

 

久々に大きなスーパーで買い物をして思ったのは、なるべくコンビニとかで買い物しようということでした。

 

 

買い物って楽しいですね。私は棚の商品をじっくりと見たいタイプなので、小さい店舗の方が、じっくりと見られて良いという事に気付きました。

 

商品の充実度でいえば、大きな店舗の大きな棚の方に分があるのですがね…。

 

f:id:L-HOME:20200509100900j:plain

f:id:L-HOME:20200509100943j:plain

f:id:L-HOME:20200509101023j:plain

帰り道の公園の藤棚…?みたいなやつ。

こっちの棚も好きだけど、雨避けになってくれるともっと良い…^^

 

 

 

公園の幸せファミリーの人口密度が上昇しておりました笑笑

 

とくに、お父さんと子供達、という構図が増えてて、今までの平日日中には無かった光景が微笑ましく感じました(*´∀`*)

 

 

あと、うちの近辺では、逃げない鳩さんが増えてるかもしれません笑

 

『良きかな、良きかな』

 

と、上がおっしゃっているみたいですよ〜❣️