L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 おうち時間 ♪真夜中のおうち時間

お題「#おうち時間

f:id:L-HOME:20200509103020j:plain

ハートブレイクっぽい出来上がりだなぁ〜笑

 

別に最近失恋した💔とか、凄く落ち込んだとか、無いですので❗️

 

お菓子やパン作りを、真夜中にやる事が多いです。

 

普段夜勤で働いているもので。

 

休みの日も、昼間は寝て、夜中にゴソゴソと動いている事が多いです。あまり大きな音は出せないので、結構気を遣います。

 

音が大きな電動ミキサーなどは使いません。パンを作る時も、こねて作るのでは無くて、こねないで作るパンにしています。

 

パン作りは、こねて、台に叩きつけて、の繰り返し作業が、無心になれてストレス解消になってスッキリ出来てハマるんですけど、ハマったんですけどね( ̄▽ ̄)

 

夜中に、集合住宅の我が家ではそれは無理ですので…。

 

ひっそりと、お菓子作りやパン作りに勤しんでおります。

 

ハート型のお菓子は、米粉と豆乳(ブラックチョコ味)で作ったマフィンです。

 

ネットで調べものしたり、色んなブログを読んだり、動画見たりもして、夜中のおうち時間を満喫しています。

 

マフィンのレシピはたまたま見つけたブロガーさんが紹介してくださっていたものでして、気軽にカンタンに作れて気に入ってます。自分なりに豆乳を牛乳に変えたり、味が付いた甘い豆乳に変えたり、米粉を小麦粉に変えたりして色々作ってます。

 

f:id:L-HOME:20200509112608j:plain

市販のおやつでのお茶時間も好きなので、時間と心と体に余裕がある時に楽しみます。

 

真夜中のお茶時間は、時間がゆっくり流れていきます。

 

連休などでは、昼間に元気に動いていることもあり、昼間のお茶時間もします。

 

 

とにかく、家にこもっている時は、お菓子でお茶時間が楽しいです。*食べ過ぎ注意*