L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2022年6月5日 色々と考察している毎日です^_^

夏が近い!

梅雨が来てからの夏だけど、もう、夏っぽいですね〜🌻

 

仕事が有っても無くても忙しくしているので、あっという間に春が過ぎ初夏が過ぎ…。

 

 

人生は短いんだなと実感しました( ̄∀ ̄)

 

 

それにしても、情報が多い❗️❗️

 

 

まとめるのが、大変です。

 

 

 

不思議で面白い現象も有りました。

 

 

それらを考察していますが、時間に追われるのもイヤなので、ゆっくり徐々にまとめていこうと思います。

 

 

 

 

何度か地震が有りました。

 

 

6月に群馬や埼玉などで雹が降ったのは、意味深だなと思いました。

 

 

世界を見れば、いわゆる争う事も起きて来てますが、どれだけ『他』を受け入れられるのかを試されてるみたいです。

 

物質的にも、精神的にもです。思想とか文化とかそういうものを含めた自分とは違うもの、というコトね。

 

 

結構、混沌として来てますね。その中で、自立した精神状態でいられるか⁉️あなたはそうですか、、私はこうですよ、と、自分の意志を持つコトね。

 

 

毎日の生活は大切だけど、それだけをこなしていても意味が無くて、都度都度感情を見て行く、自分を客観視する視点を持つ練習をしなくてはならないと思う。

 

 

そして、命の底から愛情とか慈しみの心というような温かい感情が湧いて来るといいのかなと思う。

 

そうなると、鳥肌が立つくらいに幸せ〜となる。

 

満たされるというか。

 

 

 

 

最悪な状態では、そんな気持ちにはなれないのが事実ですが。

 

 

 

それを『やりましょう』と、上の存在がムチ打って来る状況が、今の日本を含めた世界情勢です。

 

 

 

上の存在(世界支配者層も畏れているような存在)は、冷静に平坦にこの3次元世界を見ていて観察していて、実験しているようです。

 

 

だから、人類目線では、ヒヤヒヤ物なんだけど、ある意味大丈夫みたいな気がします。

 

 

複雑です…………………( ̄▽ ̄)

 

 

複雑ですが、そういう流れがあるので、やっていくしかないなぁ( ̄∇ ̄)

 

 

 

世の中の仕組みは、上手く操作されているので、みんな翻弄されていますが、それでも良いんです。

 

 

そうであっても、その中で人生を全うする事が出来れば、合格なんです。

 

 

命の目的を果たす事さえ出来れば、成功なんです。

 

 

人間視点の、幸不幸とか勝ち負けの判断や価値観は、本来必要無いんです。

 

 

時々、人間視点から離れて、野生動物視点や野山視点、風や竜巻視点、太陽や月視点などなど、あらゆる万物の視点で見るのも、見え方が変わって気付きのキッカケになるかも知れませんね。

 

 

この世界では、本当は、何が起こっているのか、それが分かったら、きっと全身が震えるでしょう。

 

 

では、読んで頂きありがとうございます😊