L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

最近の不思議な話 9/12日曜日

さてさて、今日は身近なお天気の話です。

以前、傘のジンクスについて記事を書きました。一年前の記事なのですが。

そのカテゴリーに入るような話です。

結構、お天気には守られているなぁと感じてます。

そして、研究熱心な私は、いつも、天気が意識でどう変わるのかを試してるのです。

以前の記事で書いたように、少しの雨なら、雨が止むのは普通に良く有ります。

天気予報がズレるとか。

そして、先日の9/12に、少しスピリチュアルに傾けて、龍さんに語りかけてみました。

雨を降らす存在は、龍だという視点で。

その龍に、家を出る時に、ちょっと小雨がパラついたので、

『龍ちゃん、ちょっと雨降らすの待って!』と、呼びかけてみました。

すると、雨は止んでくれました(^^)

私はその後、電車に乗りました。

ネットで天気予報とか雨雲レーダーを見ると、この後電車を降りた駅でも降ってくるし、数時間は降るという予報です。

実は傘を持たずに家を出ました。

どうしても雨が止まないなら、現地で傘を買うつもりでした。

そうなったら、その時考えよう、今心配しても仕方ない、何故なら土砂降りの予報では無いのだから。

という心境でした。

まだ起こっていない未来の事を心配しても仕方がないという意識の状態です。

天気は、常に変わるので。流れるものなので。

それで、天気の心配をせずに電車に乗ってご機嫌で移動して、現地に着いたら、

まあまあな曇り空でした。

ネットの雨雲レーダーを見たら、この後降ってきて数時間は降るようですが、1時間半ほどズレてました。

だったら良いか、と、今直ぐには傘を買わない選択をして、降ってきたら買えば良いという意識でいました。

その後は、天気の事は忘れておりました。

そして、予想された時間がとっくに過ぎていても、雨は降りません。

まあまあな曇り空が続いていて、快適に過ごせました。

その日は、さて帰ろうと電車に乗る時間になって、改めて雨雲レーダーを見ると、

暫く雨は降りません  に変わっていました(^^)

天気は変わる は、良くある事ですし、そういう体験者は沢山いますね。

龍ちゃん(ちゃん付けだよ、もはや(^^))には、ありがとう😊と心の中で言っておきました^ ^

意識には、ものすごいパワーが有ります。

それを、忘れないようにしたいものです。

この世界の法則をヒモ解いて、良き事を起こす。

そういう人が増えれば良いなと思いました。

なんせ、この世界の法則をヒモ解いて、悪しき事を起こす、なんて存在もいるでしょ。

半分ずつかもしれないけど、ピッタリ半分では回らないし、偏り過ぎるのも自滅の道へ行くので、やや半分ずつに調整しないとね〜。

龍さんは、存在してるって事で^ ^

受け入れていきましょう^ ^

f:id:L-HOME:20210917161553j:plain

なんとなく撮りたくなったので撮った写真。

では、また〜😊