L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題☆一気読みした漫画 &2021年 6/28

<p>今週のお題「一気読みした漫画」</p>

ですか。お題の一気読みした漫画…。

時間の制約があって、一気読みではないかもだけど、『時間が許せば一気に読みたい〜!』と思った漫画があります。

それは、『レモンハート』というタイトルだったと思います。

お酒のウンチクについて詳しくなれるような、お酒、カクテル類の漫画です。

一話完結型で読みやすかったです。

知ってる方は私より上の世代なのだろうか⁉️

とあるバーが舞台で、そこのマスターとお客さんとのやりとりがメインで、人情味溢れた会話の中でカクテルやらウイスキーやらバーボンやら世界の色んなお酒の豆知識みたいなモノのお勉強にもなる、ちょっと背伸びした気分を味わえる漫画でした。

私はその単行本を順番に読み進めていきました。20歳手前くらいの頃です。

時間がもっとあれば、棚にズラッと並んだ単行本を体力の続く限り読んだのですが^ ^

大体、30分くらいかな〜?一度に読める時間としては。

歯医者さんに通っていた時に、待合室の本棚にあったんですよね。

毎週通う歯医者さんの日は、あのマンガが読めるので少し嬉しかったです。そして待合室でなるべく長く待たされたいと思っていました。

お願いだから、私を呼ばないでくれ、もっと漫画読みたいよ〜❗️と思ってました^ ^

歯医者さんの治療が終わって通わなくなったので、どこまで読んだのか覚えてませんが、あの漫画にはお世話になりました(^^)

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

ここから昨日の続きを、ついでに書きます^ ^

私が以前、雨に降られないにしても程がある!と思った方の話です。

不思議と護られる人というのは、やっぱり意味があるなあと。科学で解明出来ないのが辛い💦

伝え聞いた話です。先輩から聞いたのですが。

とある組織の先生と慕われている方です。

その日、結構な土砂降りの雨だったようです。

その先生がお帰りになられるという事で、先輩達は先生が建物から出て送迎車に乗り込むまでを見送る為に、先に建物の外に出ていました。

雨は強く降っていますが、みんなお見送りの為だけなので傘をささずに、雨に濡れていたそうです。

先生が出て来た時、雨が急に?止んだそうで。

先生はみんなに、ご苦労様〜^ ^というように挨拶して送迎車に乗り込みました。車が走り去って行ったら、また雨がザーっと降り出して、みんなまたずぶ濡れになってしまったそうです。

先生だけが、雨に濡れることがなかったのだそうです。

先輩は、先生凄い〜!と思ったそうです。

それを聞いた私も、これこそ漫画のような展開だなと思いました。先生凄いと思いました^ ^

凡人と、そうでない人の違いでしょうか。

天気が味方する人って、いるんですね〜^ ^

というお話です。

私も天気には護られてると思う時があります。

そういうのを、偶然と思うか、理由があると思うかは人それぞれだろうけど、こういうちょっとした事も興味深い今日この頃です^ ^

ではまた〜(^^)