L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2021年 7/2 です  ☆やっと梅雨らしくなったね。お散歩や運動が大切な時期になりました。そして振り返りの作業をしてみました。

さて、お元気でお過ごしですか?

私は、夕方にお散歩して来ました。

f:id:L-HOME:20210702204106j:plain

f:id:L-HOME:20210702204124j:plain

f:id:L-HOME:20210702204144j:plain

ご近所の公園です。

雨上がりで、公園で遊ぶ子供もおらず、のんびりと木の幹を観察しました。

アリや、さらに小さい虫や、ダンゴムシなどが、木の幹を登ってました。

ゴツゴツした幹なので、まるで岩場を登山してるみたいに見えました^ ^

昆虫には昆虫の世界があるなぁ。

f:id:L-HOME:20210702204536j:plain

f:id:L-HOME:20210702204558j:plain

知らない間に、以前無かったジャングルジムが設置されていた〜!

f:id:L-HOME:20210702204707j:plain

苔むした幹が、なんか貫禄〜!

f:id:L-HOME:20210702204814j:plain

f:id:L-HOME:20210702204837j:plain

原っぱは、童心に還れるね^ ^

今日も雨上がりの道を、マスク無しでウォーキングです。

マスクしながらランニングしてる人とすれ違いましたが、それは苦しいんじゃないかな…( ̄▽ ̄)と思ってしまいました💦

思い返せば、私はかなり昔から健康志向でした。

健康ネタがわりと好きで、自分で出来る範囲で実践したり、気をつけたりしてましたね。

ジャンクフードや、添加物タップリのお菓子なども食べるのですけどね( ̄▽ ̄)

生協の組合員になり、食の大切さを学んだ事も大きいと思います。

食は命の根源というか、ね。

食べた物で身体が出来てるから、何を食べるかが大事だと教わりました。

そして、食べ物を作ってる農家さんの立場なども考えるようになりました。

農家さんは、作った作物を売ることで生活してるので、売れる作物を作る為に、やむを得ず農薬を使うこともあるのです。

その農薬によって、病気になる場合もあります。

完全無農薬で作るのは、ものすごく大変だったりして、ある程度の農薬は仕方がない。

しかしながら、農薬は、やはり人体によろしくない。

環境にもよろしくない。

生態系にもよろしくない。

こうやって考えていくと、『食は大切』というところからスタートして、環境問題まで広がって行くのです。

環境問題から、エネルギー問題や、それに関わる政治問題まで行きます。

段々と、全てが繋がっていると気付きます。

日本という国だけの問題でも無いということに。

国を越えるとね、歴史や文化も関わって来て、人間とはなんぞや⁉️となります。

ただし、フツーのサラリーマンは、仕事に追われて、そんな地球レベルの事まで考えが及びません。

もちろん、仙人のように生きる事は出来ません。

目先の自分の生活が大事です。

だから、マスクをするんだな、と。←途中色々と端折りました( ̄▽ ̄)

私は、物心ついた時から、『社畜にはなりたく無い』と思っていました。

今、思った通りに自由に生きてます。良かった✨

さてさて、それで思うのは、やっぱり自分の健康維持だよねと。

もう5年は続けてますね、菌活。

ヨーグルトと納豆のどちらかは、必ず毎日食べる。

発酵食品って、大事ですね。

味噌汁もなるべく食べる。

ここで、生協の組合員として思うのは、本物の食品を手に入れて食べることです。

味噌も、ピンキリです。昔ながらの作り方の味噌が、安全です。

ヨーグルトや納豆も、余計な添加物が使われて無いものを選ぶ。

毎日食べる調味料には、こだわった方が良い。

味噌も醤油も、大量生産大量消費の為の添加物タップリのデタラメな物がスーパーで売られてます。

原材料の表示を良く見て、添加物が少ない物を選ぶようにしないと、毎日食べてる調味料の積み重ねが、晩年になって謎の体調不良や病気に繋がる。

味噌なら、材料の大豆がどういう育てられ方をしたのか、とか。遺伝子組み換えじゃないのか、とか。そこの畑は遺伝子組み換えじゃないけど、お隣の畑は遺伝子組み換えしてるとかだったら、ちょっとイヤですね。

突き詰めるとキリが無いのですけど。

知ってるのと、知らないのとでは、雲泥の差ですよ。

一つの食品の、その裏側のストーリーを観る。そこにある、関わる企業とか、業界とか、政治とか、しがらみとか、ね。

ま、フツーの主婦は、毎日の生活に追われててそんなとこまで見てる暇も心の余裕も関心も無いので、値段だけ見て買い物するんだと思いますけどね。

だから加工食品が増えに増えてる。

全ては需要と供給です。

人々が欲しがる物が、売れる。欲しがらない物は売れなくなる。

欲しいと錯覚させるコマーシャルが増える。

錯覚させられてる事に気付く人は少数です。

常識を疑う所からスタートするしか無いんですよね。

でも、流れは変わると思います。

真実を見ようとする人は、少しずつ増えて行くと思います。

上と下がひっくり返るそうです。←メッセージね。

神と人間が入れ替わるということかな〜。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

神というような存在については、色々な意見があると思います。

この世界を作った創造主を指している場合(A)と、ある一部分を守護する立場の存在(B)と、2パターンあると思います。

日本で信仰されているのは、(B)ある一部分を守護する存在の事かなと思います。神社で祀られてる神とかね。

(A)創造主については、謎ですね。

私が最近感じてる謎解きとは、この創造主が仕掛けたものかな〜?

いや、仕掛けそのもの、が、ただ有るように思うな。

創造主って呼ぶと、何か人格がありそうに思えるけど、ねえ…( ̄∀ ̄) どーなんでしょ⁈

そして入れ替わるのは、(B)と、かな?と思ってます。

(B)の世界もピンキリだと思います。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

それでは、健康は自分で守りましょう!

一年前くらいかな、このブログで、コロナちゃんはどこにでもいます、と書いたと記憶してます。

実際、どこにでもいます。その子達を引きつける人の身体の中に存在します。逆に、引きつけない人には寄って来ません。そういう法則です。

だから、マスクを外した方が良いんだよなー。

法則だからね。

と、コッソリ書いておきます(^^)

2011年の3/11の頃の事を、思い出している毎日です。

あの頃、どうでした?

あの頃のマスコミの報道って、どうだった⁉️

思い出すとね、ヒントが一杯あるよね。

政治家の、政府の、対応とか。

よくよく考えると、わかることあるよね。

2020年の3月頃に、マスコミの報道見てて、んー、うん⁈となって、疑問がモクモクと湧いて来ました。

あとは直感です。

ちなみに、オリンピックは、やるだろなーと5月頃に思いました。

どちらでも良いと思います。

49:51 で、良いのでは?

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

では、また〜😊