L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

今日の夜ご飯 5/6 06:20頃

 

f:id:L-HOME:20200506063255j:plain

[お品書き]

・ひじきと切り干し大根の炊き込みご飯(おこげ付き)

・味噌汁(じゃがいも、タラ、ほうれん草)アマニ油少々

・炒めもの(キャベツ、玉ねぎ、ツナ、にんにく、オイスターソース)

イカ一夜干しの天ぷら(冷凍保存)

・ベビーリーフ(マヨネーズとアマニ油)

ミニトマト

セミノール

 

♯☆炊き込みご飯は、みりんと醤油で薄めに味付け。

♯☆炒め物は、初めはキャベツだけフライパンで蓋をして蒸し焼き状態にして、そこににんにくを乗せ、玉ねぎを乗せ、さらに蒸し焼きにしてから、ツナ缶を汁ごと加えて混ぜて加熱して、最後にオイスターソースで味付けしてます。

 

♯☆ご飯と味噌汁をおかわりしました。

 

 

[メッセージ]

『ほら、お椀の中をかき混ぜてごらん。小さなつぶつぶがグルグル回って流れているでしょう?上から見てると良く分かるでしょう?こんな風にして宇宙を作っているのがあなたなんだよ。全てが動き続けているんだよ。お椀の中には必要なものしかないんだよ。あなたの周りには必要なものしかないんだよ。それらの存在を否定しないでね。存在をゆるされているんだから、消そうとしないでね、別の使い道があるんだよ。』

 

 

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます😊