L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

メッセージ メモ

最近の受け取りメッセージをメモ

 

『周りの人工的な物質は、人間の心から造られた物だから、それらの物には、人間に対する想いがあるよ。だから大切にしてね。邪険に扱わないでね。悪く思わないでね。』

 

『人工的でない自然界の者、物達は、自然に在ることがお役目であり、かつ、人間の役に立つことを望んでいるから、大切に思っていてね。』

 

 

 

 

人間のお役目は、何でしょうかね?  なんの為に生きているのか?

それがカンタンにわかったら、生きる意味は無いんだろうな。

その、答えにたどり着いた時が死ぬ時だとしたら、なんてラッキーな人生だったのだろう。

 

大抵は、答えにたどり着く事が叶わずに人生を終える。

 

 

 

そもそも、生命というもの自体が、謎だし、神秘だし。

 

 

考えてると、頭の中がグルグルしますし、ゾワゾワします。

 

寝てるのが一番好きですが、夢の世界でもグルグルゾワゾワしてたりしますから、どうなんだろう。夢の中でも、一庶民として生活してる自分が居たりしますし、仕事して疲れていたりします。現実世界とは全く違う世界だけど、立ち位置は庶民ですから…苦労してるんですよね、多分。お給料も…収入面でも、現実世界と同等のレベルの収入(つまり庶民)という意識しか無くて…贅沢三昧は夢のまた夢…という意識で、夢の中の自分は生きているわけで。

だけど時々はとても楽しい面白い興味深い生活の夢もあって、目が覚めてから、もうちょっとあの世界で生活していたかったな〜と思う事もあり。

 

 

そうやって、寝ている間にも人生経験を積みながら学んだりして、答えを探しているのかも…。

 

 

答えがわかったら、ラッキー!

 

宝くじで一等が当たったら、ラッキー、な位に、可能性としてはかなり低いのだろうけどね…。

 

 

人間は何の為に生きている?何の為に生まれて来た?どんなお役目?

 

 

 

上に聞いても答えてくれないでしょうね。自分で探しなさいと言われてますね。

 

 

ヒントはあちこちにありそうだけど。

 

f:id:L-HOME:20200505112108j:plain

 

龍さん雲が応援してくれてるかな?