L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいもの食べたいの♪その11 ♪オールドマンズカフェの宅配

お休みでゴロゴロしていた昨日は、掃除をちょっとやって、疲れたので、ご飯を作らずに宅配を頼みました❣️ お気に入りの、オールドマンズカフェのカレーです。 コーヒーが美味しいので、2杯頼みました❣️ 一杯は、コーヒーチケットを使ったので無料です(^_^) …

意味深な空8/29 18:23頃

今日はお休みで、家でゴロゴロしております。 さっき、外を覗いてみたら、意味深な空だったので、バーッと写真を撮ってみました。 真っ直ぐなラインが印象的。 これも真っ直ぐライン。 北の方角は赤い。肉眼ではもっと赤いです。 さらに西に移動して、日没の…

お題 読書感想文☆子供の頃は苦手だったけど、大人になったからといって得意になる訳でもないから大切なことはどれくらい楽しむか?かも知れない

今週のお題「読書感想文」ということで、書いてみようと思います。 このはてなブログのお題は、書く訓練という意味でもなるべく挑戦してみようと思っています。いつも、オカルト不思議ネタ、地震体感ネタ、上からメッセージネタ、が多いこのブログですが、も…

念のため警戒 ほんのり頭痛がします

8/25 15:00〜ずっと微妙な頭痛が…^ ^ もう、15時間経ってるのですが、治まりません。(8/26 06:13現在) 仕事しながら、《うーん、夏バテなのかな⁈》などと考えていましたが、もしかして、地震体感かな?と、帰宅してから思い立ちました。 写真撮ってませんが…

雑記 誕生日おめでとうございます☆傘のジンクスは相変わらずでした

昨日8/22は、とある、私にとってはこの世に舞い降りた天使とも言うべき、アスリートの女の子の誕生日でした。 めでたいことです。 ただ、それだけです。 わかる人には、わかるのかな? 天使というキーワードで。 21歳、おめでとうございます❣️ ひっそりと、…

お題  暑すぎる☆ だから避難中

<p>今週のお題「暑すぎる」</p> と、いうことで、運良く?今日はお仕事休みですので、お題でブログを書いてみます。 あんまり暑いので、布団を干したら、フッカフカになりました! エアコンがフル稼動してますが、それでも我が家は陽当たり良好過ぎて、暑すぎる〜!…

お題 怖い話 その3 二本立て ♪子供の頃の不思議体験と、ある意味コワイ記憶の話

今週のお題「怖い話」 と、いう事で、不思議ネタ色々ある中で、いつかブログで書こうと思っていた事なのですが、書いてみようと思います。 第三弾は、2つの話。 ♪まず、子供の頃の事ですが、小学2〜3年だったかと思います。記憶があやふやですみません。 子…

お題 怖い話 その2 私の体験談 職場でのこと

<p>今週のお題「怖い話」</p> 良く考えたら、超怖い体験は無いけど、ちょっとだけ怖い体験なら結構あるかも? 不思議な話なら、ネタはかなり有ります。 今の職場は、近くに川があるせいなのかわかりませんが、「出る」と、噂があるのです。 二階に食堂があって、厨…

お題 怖い話♪ 真夜中の飲食店の訪問者

今週のお題「怖い話」ということで、書いてみます。ガチで怖い話ではないけど、変化球的にある意味こわいね…な話です。 飲食店で働いていた時のこと。 私ではなくて、その時一緒に働いていた先輩(男性)から聞いた話です。 深夜営業のとある飲食店で、私は休…

おいしいもの食べたいの☆ その10 ♪カフェ 犬も歩けば…で朝ごはん(午後4:00〜4:30)

久しぶりに地元お気に入りのカフェで朝ごはんしました。 カツカレー、夏野菜カレー、ロコモコ丼、の3種類の中から、夏野菜カレーを選びました。ドリンクセットは、いつもアイスコーヒーを。 朝起きて最初に飲むアイスコーヒーは、格別ですね。 特に夏場のア…

そんなわけで、3日間くらい注意、危機感無しだけど

8/19 午前4:30頃の、埼玉スタジアムから真東の方向の空の写真。 真東からやや北にズレるかもしれない。 帰宅しても、その名残りが…。 わかりにくくてごめんなさい 陸地よりは、海…沖合いでの発振かな?沿岸部? まあ、大したことないです^ ^ それよりも暑さ…

8/19午前6:30頃〜夕方 スマホが使えなくなったから、お絵描きしました

地震注意の雲かも?な空を写真に撮って帰宅しました。 ブログ記事にする前に、ネットを見ていたら、ネットに繋がらなくなりまして、本当に地震かも⁉️と思いましたけど、それ程危機感は無くて、それよりもネットを見る時間で、他にやれることあるよ〜、と、上…

雷雨と豪雨のさいたま

月の写真。 8/12,8/13と、2日連続でこちらは雷雨が激しかったです。さいたまです。 特に、今日8/13は、真上に雷雲が^_^ 音も凄くて、振動がビリビリ来ました。 地球って、スゴイな〜。 家の中に居るから気持ちはまだ安定してましたが、外に居たら、生きた心…

8/12の朝の空 とメッセージ

朝の、遠くの気になった雲。 朝日でオレンジに光ってました。 そして、午後の凄い雷雨の後、夕方の通勤で、 『幸せそうな人にならないでね。本当の幸せな人になってね。』 とメッセージ来ました。

あっつい夏空に、渦巻く龍さんが

真っ青な夏空です。 これぞ、夏❗️って感じの今日の天気。 ほとんど雲が無い空に、何故か、存在感を異様に放っている雲が…^ ^ 久々に来たね〜〜❣️ 龍さんからのメッセージ。 龍とは、『流』なんだな、と、改めて思う。 メッセージとしては、『ここにいるよ、…

ライブに行ったときの待ち時間と休憩時間での時間の過ごし方

8/9の夜、ライブに行きました。 お気に入りのライブカフェです。 ウーロン茶と、カルピスサワーを飲みました。 CDも買いました。 とてーも素晴らしいギタリストさんでした。歌も良いのです。 そして私は、子供心のまま、暇つぶしに絵を描いてみました♪

自分用記録とモロモロ 8/8の強いエネルギー

色々とやりたい事が多すぎて、結局どれも手が付けられず、時間だけが過ぎて行きます 暑さも堪えますね…。夏バテには気をつけていきたいです。 夏バテというよりも、アイスの食べ過ぎでお腹を壊さないようにしたいかな〜〜^ ^ とはいえ、それほどアイスを食べ…

緑の癒し

グリーンの癒し。 場所は静岡県の柿田川湧水公園です。 7月に行きました。 その後、特に問題無く、ホッとしています。

お花パワー💐

最近のお花写真 メロン狩りをしました グリーンは、とてもエネルギーの高い色のようですね。 癒しの色ですね。 長い雨も終わりになって、これから緑豊かな自然の中に癒されに行くのも良い季節です。

ザワザワとほんのり頭痛来てるので、念のため注意8/1 23:57

ちょっと体調変です。 記録残しておきます。 そういえば、通勤の時にちょっと気になった雲がありました。 スルーしたけど。 方角は埼玉スタジアム2002から北西?