L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 怖い話 その2 私の体験談 職場でのこと

<p>今週のお題「怖い話」</p>

良く考えたら、超怖い体験は無いけど、ちょっとだけ怖い体験なら結構あるかも?

不思議な話なら、ネタはかなり有ります。

今の職場は、近くに川があるせいなのかわかりませんが、「出る」と、噂があるのです。

二階に食堂があって、厨房は閉鎖されてて使ってないのですが、テーブルとイスがズラリと並んだ食事場所になっています。

その食堂で、「出る」と噂されていまして、私が1人で食堂で休憩していた時、背後から女性数人の話し声が聞こえて来ました。

内容は聞き取れないけど、楽しそうな会話の様子。

私の背後は、食堂への入り口の扉があって、廊下を挟んで反対側にも部屋が……ある訳ないんですよ!

その時の私は、どっから声が聞こえて来るんだろう?と思って、廊下の反対側に部屋があったかな?とか、考えながらコーヒーを飲んでました。

その日は風が強い4月の初旬頃でした。

不意に厨房の小さな古臭い換気扇が、風によって回り始めました。キュルキュルキュルキュル……。 その、キュルキュルという音と一緒に、窓に吊るされてるブラインドも風のためか動きます。やっぱりクルクル回り出すのです。上の方だけ。風が当たってる部分だけだと思いますが、換気扇から入って来る風が当たってたんだと…思いたい! だけど、異様に感じた私は、速攻でコーヒーを飲み干して、食堂から退散したのでしたー!! 噂では、窓ガラスに映るらしいのです。目に見えないあっちの世界の人が…。 霊感が強い人は、何人も居る、と言っています。 とある男性は、窓の外から、へばりついて食堂を覗き込んで窓を叩いている女性を見たそうです。二階の窓ですよ⁈空中に浮いていないと、そんな事は出来ないハズなんですが……。 そして、その食堂の真下には、トイレが有ります。 トイレでも、人の気配がしたりします。トイレも出るよ、と言っている人もいます。 私もトイレの個室から、スウッと影が通るのを見たけど、誰も居ないという事がありました。 まあ、見える人は絶対に食堂へは行きません。 見えない私はまだマシですが、食堂へは行きません〜! まあ、生きてる人間の方が強い!と思って、強く生きようと思っています。 f:id:L-HOME:20200821023244j:plain お花パワー💐