L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

風が強いですね。晴天の埼玉でした。夢の話。11/19

久しぶりに記事を書こうと思います。

 

特に緊急性は無いと思いますが、私的に儀式みたいなものです。

 

とにかく今日はあったかい日でしたね〜🌞

 

寝ていたけど部屋の中がポカポカし過ぎて起きてしまいましたよ。

 

夜勤だから昼3時に起きるのだけど、今日は1時に目覚めてしまった。

 

 

まあ今日は休みなので、貴重な晴れの日中を満喫しましたよ^ ^

 

f:id:L-HOME:20201119204536j:plain

綺麗な紅葉🍁。周りの木は葉っぱが散ってますが、この木はまだ綺麗でした。

 

f:id:L-HOME:20201119204735j:plain

電線と青空。

f:id:L-HOME:20201119205043j:plain

実は真ん中の黒い点が、ゴミかと思ったら、虫さんが飛んでました。たぶん、蜂さんか、カナブンさんみたいな感じの虫さんかと思います。画像ではわかりにくい。

 

f:id:L-HOME:20201119205502j:plain

空飛ぶ鳥さんみたいな雲。

f:id:L-HOME:20201119205728j:plain

海の波のような空。

 

とにかく今日は鯨のような形やイルカのような形や、象さんなど動物系の雲が良く見られました(*´ω`*) あえて写真撮らなかったけど。

 

風の強さの方が気になりました。心地よい風でしたけど、季節と合致していないな〜と思いました。

 

おそらくですが、想念のぶつかり合いが、行われているからだと思います。日本に住む人々の、それぞれのね!

 

ニュースではコロナの感染者が増えてるとかなんとか、色々言われてますが、そういうニュースを丸ごと素直に受け取る層と、ちょっと変じゃない?と自分なりの考えを持って正しい情報を得ようとする層と、大きく二つの意識レベルがあると思いますが、それらの人々の無意識の世界での、心配や疑いや不安感と、何とかなるし何とかしようと前向きに希望を持とうとする力強い心とが、ぶつかってるのかもな〜。

コロナに限らず、色んなニュースがありますよね。

どんなニュースに目を向けるかも人それぞれでしょうし、みんな自分が見たいものしか見ていないのです。

それらの総合したものが、時間を置いて、徐々に現実になって現れて来るだけです。

 

 

だれの責任でもないのですが、同時にみんなの責任でもあるのですね。

 

この辺の事は、99.9999999%くらいの人には理解不能です。だって誰にも証明できませんから。それでもあえて書きます。儀式ですから。

 

ひっくり返るようにね!!!

 

 

で、私も旅の途中で、理解しているのではなくて、カンで感じてるだけです。

 

ただね、自分のカンを疑うのは、精神衛生上よろしく無いと思うので、疑うのをやめましたので。

 

 

このブログでは、私の本心しか書いてないです。

 

フィクションで書く時はそのように前置きして書くでしょう。

 

 

そんなわけで、今日の風は色々起きてるんだな〜と感じました(*´ω`*)

 

それは特段悪いことでもなくて、良い方へ行ってると思います。

良いというのは、本来の行くべき方向という意味です。

 

 

逆を行く流れもあるみたいですが、それはひっくり返るでしょう。

 

 

それでは、今日の夢の話ですが、登場人物は、私と、もう一人誰だかわからない女性。私より年上のおばさんという感じでした。ごく普通の主婦みたいな女性です。

 

で、どういう流れか全くわかりませんが、この女性が、やたらと地震の心配をしていました。

 

私は、ただその女性を見ていただけです。

 

「なんだか、強いのが来そうで怖いです」とかいうような事を女性は言ってました。

 

でも、誰か?私じゃない相手と話をしたのか何だかわかりませんが、少しだけ安心したみたいで、最後には落ち着いてたようです。

 

そんな感じの女性の姿を見て、私は冷静にそこに居ただけでした。

 

細かいところは忘れてしまいましたし、夢の内容っておぼろげですから、イメージだけが残ってる感じです。

 

そして目が覚めたので、地震というキーワードが気になったのですよね。

 

普段私が地震を気にしてますからねー。それが夢に出たのかも?とか。

 

怖くてリアルな地震の夢とかも何度か見てるけど、その後大きな地震は起きてませんから、特に心配してないのですけどね。熊本地震のような事もあるので完全に気を緩められないのよね〜。

 

というわけで、ちょい気になりまして、記事にしました。

 

このブログは書くことそのものに意味があるようですので、もし、何かがどなたかの参考になったりキッカケになれば嬉しいですが、そうでなければお気軽にスルーしてください^_^

 

自分でも変なブログだなと思ってます!!!

 

では、あ、メッセージは無いようです。

 

数字77を今日は2回見ました。つか、ここ最近毎日77を見てる気がするので、なんか大事なメッセージがあるのかもね??

 

あと、今日は1029という車のナンバーを見ましたので、わたしはこれを、いいおにく、と読みます。良いお肉を食べましょう(^^)♪

 

では、ここまで読んで頂きありがとうございます😊