L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

念のため記録11/23 夢の話

こちら記録用の記事です。 今朝の夢、地震に関係するかも、と気になりましたので記録として残しておきます。 夢の内容 私は状況を観察してるような立場で、馬の親子を見ています。 海岸の砂浜で、水が迫り来るのがわかっている母親馬が、子馬二頭を非難させ…

お題 ピザ☆

今週のお題「ピザ」ですね、大好きです。大好きな食べ物は沢山あって、その中の一つにピザもランクインしてますが、宅配ピザを週一回のペースで続けて太ってしまった経験から、宅配ピザを注文する時にはよ〜く脳みそを働かせなければならないという事をひっ…

お題 鍋☆ 若者との交流で、思い込みに気付いた鍋の思い出

今週のお題「鍋」ですね。鍋はやっぱり冬の食べ物(*´ω`*) ところで、思い出話を短く語りましょう。 もう10年以上も前になるかな?秋に職場の男女6人くらいでバーベキュー場で鍋パーティーをやりました^_^ 食材担当の私。 そして、当時20代前半の女の子が、「…

風が強いですね。晴天の埼玉でした。夢の話。11/19

久しぶりに記事を書こうと思います。 特に緊急性は無いと思いますが、私的に儀式みたいなものです。 とにかく今日はあったかい日でしたね〜 寝ていたけど部屋の中がポカポカし過ぎて起きてしまいましたよ。 夜勤だから昼3時に起きるのだけど、今日は1時に目…

108記事め ☆頭痛がします 雑記

木曜日の夕方から頭痛がほんのり。ご飯食べて治まって、そしてまた…。 大きめ来るのかな? 職場で、ちょい低い波動(他人の感情)を感じていたので、その影響もあるかも? とりあえず注意しておきます。 あ、でも、今回地震とは限らないかもしれない。 今日は…

107記事め☆♪朝のご飯と小話

おはようございます 今日は体調もOK!天気も良いですね^ ^ いつもなら夜ご飯に相当するごはんですが、休みで昨日は早くに寝たので今朝は7時前に起きました。 だから朝ご飯です。 メニューは、目玉焼きと納豆とコンソメスープときなこご飯。 スープは白菜、人…

お題 ☆急に寒いやん☆ だけど12月までは…1月までは…春になるまでは…

今週のお題「急に寒いやん」で記事を書こうと思います。 確かに急に寒くなって、体調管理が難しいです。 秋冬のお洋服を引っ張り出して、通勤は秋冬モードになりました。 夜勤だと、早朝の帰宅時間がかなり寒いと感じます。 風が無いとまだ楽ですがね〜^ ^ …