L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ☆急に寒いやん☆ だけど12月までは…1月までは…春になるまでは…

今週のお題「急に寒いやん」で記事を書こうと思います。

確かに急に寒くなって、体調管理が難しいです。

秋冬のお洋服を引っ張り出して、通勤は秋冬モードになりました。

夜勤だと、早朝の帰宅時間がかなり寒いと感じます。

風が無いとまだ楽ですがね〜^ ^

あっという間に冬が来ますね。

お布団…秋冬モードに変えないと…ハンテンを用意しないと…湯たんぽ用意しないと…そう思っているうちに春になってるのかな〜?←どんだけマイペースやねん…^ ^

そうそう、3、4年前は、エアコンの暖房を使わずにひと冬を越してました。

家の中も、家の外も、おんなじ〜、という気持ちで過ごしてたのです。

外出する時の防寒の格好で家の中に居ました。帽子、マフラー、マスク、冬用コート、手袋、暖かボアの靴下とルームシューズ、そしてハンテンを着込んで。

幸い、凍死するレベルの地域では無いので可能な事でしたけど。

エアコンを使わなかったおかげで、電気代の節約になりました。←途中から、エアコン使ったら負け、みたいな気分になってひと冬使わずに過ごした感じです〜^ ^

去年と一昨年は、飽きたのでやめました。寒かったけど、出来ないこともなかった…かな?でも寒さに勝てない年齢になったのかも???

今年はどうだろう?暖房無し生活する?しない?する?しない?…………………そうこうしているうちに、12月が来ちゃうよ〜そしたらあっという間に春になってるかも〜⁉️

まあね、無理をする事にはあまり意味が無いと思うので、健康第一で、必要があれば暖房も使いますよ〜^ ^

↑今のところは未定です。

f:id:L-HOME:20201103194415j:plain

↑温泉♨️で温まるというのもアリですね〜(*´ω`*)

ではでは、読んで頂きありがとうございます😊

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

メッセージ

自分を研究すると、快適な世界が描けますよ

🥦🥦🥦🥦🥦冬はブロッコリーが美味しいのです