L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

107記事め☆♪朝のご飯と小話

f:id:L-HOME:20201104082155j:plain

おはようございます😃

今日は体調もOK!天気も良いですね^ ^

いつもなら夜ご飯に相当するごはんですが、休みで昨日は早くに寝たので今朝は7時前に起きました。

だから朝ご飯です。

メニューは、目玉焼きと納豆とコンソメスープときなこご飯。

スープは白菜、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、豚肉が入ってます^ ^

昨日の休みの日(文化の日)は、ライブに行ってきました!

f:id:L-HOME:20201104082818j:plain

とても楽しい時間を過ごしましたよ^ ^

音楽は良いですね〜。

気分が変わりますね。変わりやすいです。人間はいつも色々と気分を変えて生きているわけですが、仕事中はニュートラルにしている人も多いと思います。そうする必要があって感情を抑えていたりするでしょうね。特に市役所等の窓口の方とかね。会議の時とかね。朝礼の時とかね。学校での授業中とかね。電車の中とかね。他にも色々。

そういう風にする事が必要な時がありますからね^ ^

でも、働く時間が長くなって、殆ど一日中真顔で過ごしてる、自分の感情を抑えて善良な一市民として生きている、なんて事が続くと、自分の本当の姿が分からなくなってたりするかもしれません。

現代は、時間に追われる事も多くて、やることが多くて、そして情報が多くて、複雑になっていますから、自分をそっちのけにして、外側の社会に自分を合わせて生きて行かなければいけません。

そして本当の自分を忘れている…という事にすら気付いていないで『これが自分だ』と思い込んで生きている人が多い気がします^ ^

自分が『何者』なのか、知っている人は殆ど居ないですね^ ^

自分は何が好きで何が嫌いで、何が得意で何が苦手で。

本当に嫌いなら、嫌いと意思表示出来るのか?

本当に好きなら、好きと意思表示出来るのか?

命かけて、出来るのか?????

い・の・ち かけて出来る??????????

それくらいのレベルで、思考して、思考して、思考して、『自分はどうなの?』と、自分自身と向き合ってみることも、結構いいよ^ ^

そして音楽は感情を揺らすのにとても利用価値があります。

音の波ですからね。

音楽を好む人は、電気的なこの世界では変容しやすいかもしれません。本質に戻り易いというか…。

生活の中に音楽を取り入れて、音の波に浸かっている時間を増やしてみると、良いと思うんですよね。

もちろん、自分が好きだなと思う音楽ね。

人それぞれの個性のままに、音を楽しみ、自分の感情を爆発させる。本当の自分を知って行く。

自分がわかる事が出来て初めて、自分の周りにあるモノが分かって来る。モノが分かって来るから、モノについてちゃんと考えられる。ちゃんと考えられるから、真に理解出来る。真の理解が、宇宙・世界の理解であり、その時に人は宇宙・世界を自分の手の中に収める。

本来は、死ぬのはそれからだ。

だけど、それが出来る人が全く居ないんですよ。

世の中が、逆を行っている。

逆に行くようにさせられてる。

さてはて、私、このブログ書いてる私はどうか?

私もまだ自分と向き合って、七転八倒しながら、旅の途中です^ ^

↑多分、半分くらいは、上からのメッセージ^ ^笑