L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 2020年上半期は、無条件の愛をテーマに、言葉を紡ぎ、魔法をかける生活

今週のお題「2020年上半期」ということで、久しぶりのブログ更新です。

 

もう、半年経ったのかあ。早いなあ。

 

今年は無条件の愛をテーマにして生きて来ました。

 

愛というのは、難しいなと感じるのですが、地球に生まれて人間として生きている事自体が、実は大きな恵みであり、ありがたい事なのだと、自覚して行きたいなと思っています。

 

いつも、言葉にするのが難しい、気付きのような、ひらめきのような物が、降りてきます。

心に浮かぶというか。

 

あ、そうなんだ!と、ひらめいて、ひとりで納得して、気分が良くなって、その後忘れてしまうのです。

 

覚えておかなきゃ、メモしておかなきゃ、と思いつつ、日々の忙しさで忘れてしまうのです。

 

忘れないために、記録として、はてなブログを始める事にしたのが、今年の4月です。

 

ブログは、今年に入ってからやろうとほんのり考えていました。そこから本腰入れるのに時間がかかりましたが、何とか細々と続けています。

 

お給料を貰う為の仕事の他に、お役目、使命としての仕事をしたいなと思っていたので。

 

始めてください、やってください、貴方の声を世の中に発信してください、と、上の存在?から命じられたような感じで、始める事にしたのです。

 

今年に入って、職場の方に、急な不幸があって、それに衝撃を受けまして、色々と考えさせられ…その他にも、心霊体験のような事や、不思議な体験があり、愛とは何か、を、学び続ける日々です。

 

特に、自然や動物、人工物、それらのものから、愛というか、思いやりというか、そういう、キュンとなるような感情を受け取る事が出来るようになってきつつあります。

 

ブログで、自分の中に入って来たメッセージや、エネルギー体感を、言葉に紡いでいきながら、お役目?のようなものを果たせて行けたら良いなと思っています。

 

上半期、わたし、まだまだだなぁ、と思っております。

 

上手く言葉に出来ませんが、終りのない旅を、これからも続けるしかないんですよねえ。

 

写真をブログに載せるのは楽しくなりました。

f:id:L-HOME:20200721143517j:plain

必要な人に、自然な形で届きますように。

 

2020年上半期は、魔法使いがブログを始めました、というカンジかな?

 

書きたい事を少しずつでも良いから、出して行こうと思います。全く追いついていませんが、愛について、生命について、この世の秘密について、自分なりの研究?成果を出して行けたらなと思っています。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます😊