L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ☆自分にご褒美♪ やっぱり甘いお菓子のコーヒータイム☆

今週のお題「自分にご褒美」ですが、甘党の私はお菓子とコーヒーをゆっくり楽しむのが自分へのご褒美になります☕️

 

f:id:L-HOME:20201207193303j:plain

手軽に出来る分、ご褒美は2〜3日に一回は自分に与えています。

 

 

普段から無理はしていないのですが、自分に感謝、世界に感謝、という独自の思想を持っている私は、自分自身を愛する事も世界平和に繋がる道だと確信していますゆえ、自分へのご褒美も楽しく実践しているのです。

 

先週のお題で音楽に感謝という記事を書きましたが、全ての物事は繋がっているので、常の自分は幸せを実感しているのかどうか、が大切だと思っています。証明は出来ませんが、死ぬ時に理解出来るのだと思って日々を生きています。

 

そんなわけで、これから家事を頑張ろう、という時に、先にコーヒータイムを楽しんだり、今日の仕事は自分としては頑張ったな、と思った時におやつを作って食べたり、人生のプロデューサーは自分自身だからそこに情熱を注ぐのが楽しいのです。

 

職場には色んな方が居て、色んな方々が出入りしているのですが、生活にいっぱいいっぱいな様子の方も多いです。歩き方に覇気が無いのですぐ分かりますが、もっと自分を愛して可愛がってあげれば良いのにな〜とも思います。ですが、その方に注目してしまった私自身にも覇気が無い時間があるからそれを見てしまったのだな、と気を引き締めるキッカケにもなり、私の周りの世界は私と連動している、面白いなと感じます。

 

 

ブログで綴るのが追いつかないくらいに日々の出来事には発見や学びがあり、上の存在からのインスピレーションという形でのメッセージが降りて来ますが、必要なものは文章として残るような気がするので慌てずに自然の流れでブログに書いて行ければ良いのかな。

 

 

お菓子は、可笑しいにつながって、ふふっと笑える楽しい時間を提供してくれる愛すべき存在ですね。ご褒美にはお菓子はもってこいの存在だよ〜と上から言われました。

 

お菓子の方も、人間が楽しく幸せな気分で食べてくれる事が喜びなのだそうです。そういうお役目として生まれたからですね。

 

ひとつひとつのお菓子達を楽しんでご褒美にして、今日明日や、今これからの活力にしていきましょうー!!