L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

ちょっとした違和感12/18

また久しぶりのブログです。

 

昨日、仕事が休みでご近所に買い物に出かけたのです。

 

天気が良く、太陽さんから応援されてるな〜と感じました^ ^

f:id:L-HOME:20201219172259j:plain

空の雲も色々な形でした。

 

f:id:L-HOME:20201219172358j:plain

ちょっとあばら骨みたいな雲で気になりましたが、ま、いっか^ ^

 

そしてお腹が空いてレストランで食事しました^ ^

 

f:id:L-HOME:20201219172715j:plain

ヒレカツとカキフライの定食です。美味しかったです^ ^

 

 

その後買い物を楽しみました。久しぶりにショッピングしましたので、良い気分転換でした。

 

 

それはともかく、行きと帰りで道行く歩行者はみんなマスク。

 

ま、このご時世ですから…多くは語りません。

 

 

それにしても、道行く車の中の人もマスク。

 

車の中で、家族と同乗してるなら、それも分かるのですが…。

 

たった一人で車を運転してるのにマスクしてる人が多く…。

 

 

車の中で一人なら、マスク要らないのではないか?と、思うのですが。

 

車から降りた時にわざわざマスクを取り出して装着するのが面倒なのかなぁ?

 

しかも、マスクの有効性って、気休めというか、まあ、人それぞれの価値観だと思いますが…

 

右にならえ!的に思考停止して変に習慣化していたら…^ ^

 

まあ、これ以上は語りませんが。

 

私は自転車でお店に到着するまではマスクしませんでした。三密じゃないし、風邪予防というか、喉に冷たい空気が入らない為にマスクしますが、お天気が良くて暖かくて気持ちいい空気だったので、そういう時はマスクしませんよ。

 

 

私以外、みんなマスクしてたなぁ〜と、違和感がちょっとありました。

 

 

なので、ここに書いておきますね。

 

あんなに品薄だったマスクが、今、お店に溢れてますね。

 

消毒液とか、体温計とか、も。

 

体温計に関しては、昔ながらの水銀を使ったアナログな温度計ではなくて、瞬間で測れる機械になってますね。

 

どのお店もおんなじ製品という事に、違和感を感じます。

 

自分を守る事は大切ですが、正しい方向性なのか、良く調べる必要があります。その結果、自分で出した結論を大切にしながら、情報を鵜呑みにせずに、ミスリードされていないかどうか、上の存在に聞いてみるのも大切です。

 

全ては繋がっているので。

 

上の存在に聞く方法も、人それぞれだと思いますが、自分の中で、これはどういう事だろう?と、自問自答してみるのがスタートです。

 

人によっては、夢に見たり、妙に引っかかる言葉が友人知人や家族のセリフの中にあったり、本や雑誌を見ていてピンときたり、すると思います。

 

テレビやラジオからでも良いのですが、今はどうかなぁ…。

 

自問自答しながら、好きな事に集中していると、自然にピンと来るかもしれません。

 

悩み事が多いと、上からのメッセージが受け取れません。

 

自問自答をするけど、考えないで思考をああでもないこうでもないと巡らせないで、好きな事に集中しているのが、一番上と繋がりやすいかも。

 

忙しい世の中で、思考停止(右へならえ!にさせられて自分の意思を持たない)になっていると、自分の真実に気づけず、人生が無駄になってしまいます。

 

 

そうならないために、生まれて来た目的を果たすために、貴重な時間を使いたいものです。

 

あまりにも違和感を感じたマスクの件なので、あえて書いてみました〜^ ^

 

 

それでは読んで頂きありがとうございます😊