L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

毎日がスペシャルである事を改めて思い出そう❗️

お久しぶりです!

ようやく暖かくなって来て、春が近づいているなと感じてます。

冬はどうしても活動を制限されますね、寒いから…。

f:id:L-HOME:20220226090803j:plain

夕日が眩しい!

 

 

 

世の中を見渡すと、マスクしてる人ばかり。

 

コロナちゃんを怖がってる人もいます。

 

 

救急車が頻繁に走ってます。

 

 

お店では、マスク、消毒お願いのポスターとか、酒類は提供してませんとアピールしてる飲食店とか。

 

 

ネットでは、まあ、色々。

 

 

政治系、ニュース系、国際系、色んな動画があります。

 

動物系、料理系、ゲーム漫画系、色んな動画があります。

 

 

でも、種類が多いから、好きなものしか見ないよね〜。

 

 

政治系の対談・討論・講演の動画見る人は、おふざけバラエティー動画とか見るのかな?

 

ゲーム漫画系見てる人は、国際政治系のも見てるのかな?

 

あんまり見てなさそうねー。

 

 

そうやって、世界観を限定的なものにされてしまうのね。

 

 

私は広く浅く色々見てる。まー、ネットの世界は話半分くらいで面白がるのがちょうどいいかな。

 

 

現実的な部分と、幻想的な部分のバランスを上手く取って行けたら、毎日がスペシャルであると思えます。

 

 

ニュース見て考えるけど、心配しない。

 

不安になっても、誰も得をしないので。

 

 

不安を煽ってる側、シナリオを描いてる側は、その時だけ得をしたようでいて、長い目で見たらその人達も得してないよ。

 

 

最初と最後は、一緒なんですよ。

 

スタートとゴールは、結局一緒なのね。

 

 

遠くの世界でイザコザがあって、ドンパチがあったとしても、今の私には関係無いのです。

これは、冷徹なのではなく、冷静な思考ね。

 

 

遠くの不安や恐怖を、わざわざ呼び込む必要は無いという事です。

 

世界は自分が作っているのだから、スペシャルな毎日を過ごすと決めて、スペシャルな毎日を創造します。

 

 

神々が戦争してても、私には関係ないんです。神々より上の存在も居るからね。

 

 

神々は、それに気付かれるのを恐れてるかもね⁈

 

 

周りの状勢は、面倒ですけど、前向きなエネルギーでアゲアゲで行きましょう〜〜😊

 

思い付く限りの対策はしても良いけど、不安や恐怖は幻想なんで、切り離して考えてね。

 

ではでは、読んで頂きありがとうございます😊