L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な話 その5 小学生の頃の大当り

さてさて、もう9月も終わりになってきて、10月の予定を決めなくてはと、気持ちがソワソワして来ています。 営業停止していたお店が、営業再開するような動きで、私の楽しみもやっと充実して行きそうで嬉しいで〜す(^^) 良い気候の秋ですから、色々な事を楽し…

お題 ☆眠れないときにすることは、ネットの文章を読むか、お菓子作りです

今週のお題「眠れないときにすること」ですね。タイトルにも書いてますが、ネットの文章を読みます。上手くすれば、眠くなって寝れるのです。 読むのは、お気に入りのブロガーさんのブログです。 でも、読み尽くしてしまってると、もう読める記事が無いので…

お題☆ お肉についての考え方☆

今週のお題「肉」ですか、それは良い❗️ お肉か〜、深いテーマですね。 美味しいし、でもお値段は高いし。 値段も、ピンキリですが、良いお肉は本当に美味しい。 そして、焼き加減も、味を左右したりします。 焼く以外にも、色々な調理法があるし、数年前は、…

最近の不思議な話 9/12日曜日

さてさて、今日は身近なお天気の話です。 以前、傘のジンクスについて記事を書きました。一年前の記事なのですが。 そのカテゴリーに入るような話です。 結構、お天気には守られているなぁと感じてます。 そして、研究熱心な私は、いつも、天気が意識でどう…

不思議な話その4 小学生の頃 田舎での事

さてさて、夕方は随分と涼しくなってきました。 夕方から通勤の私は、とっても楽です。 秋は良い季節ですが、あっという間に過ぎてしまいますね。 貴重な秋を満喫したいです。 天気は雨と曇りが多めですね。 少しの太陽光でも、なるべく浴びるように気をつけ…

不思議な話その3 小学生の頃の謎のラジオ?

さてさて、久しぶりの晴天で、元気にお散歩して来ました。 もちろん、ニッコリ笑顔でお買い物もしましたよ。 私がノーマスクでも、誰も突っ込みません。 そういうモンですね、意識が現実を作っているので。 貴重な太陽光を浴びて、ビタミンDも増えたかな? …

不思議な話その2 小学生の頃

気付くと9月になってました。お元気でお過ごしでしょうか? このごろは雨が続いて、もう夏は過ぎ去ったように感じます。 衣替えも考えなきゃ〜。 暦では秋ですしね、お月見ももうすぐですね。 お月見とか、なかなか出来ませんけど、お酒をちょいと飲みたいで…