L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は自分が創ってるという話 そしてちょい頭痛がするので地震注意

寒いですね!やっぱり冬は寒いです。 私は暑がりの寒がりのめんどくさがりです! ところで、前回のブログで『視点』という単語を使いました。 別の言い回しにしようかと思ったのですが、伝わりやすいように、言葉を選んで、視点と言うことにしました。 その…

メッセージ2021年12月6日 視点と思考と感覚

上から伝えなさいと言われたので書きます。 ネットニュースとか、TVのニュースとか、どちらかというとネガティブな気分になるものが多いと思います。 そっちに引っ張られないように気をつけてみて欲しいなということで、この記事を書きます。 自分の立ち位置…

お題☆ 最近あったちょっといいことは、普通がランクアップ♪

今週のお題「最近あったちょっといいこと」ですが、価値観が変わったということですね。 毎日変わり映えしなくても、何かあっても、泣いても笑っても、オー❗️オッケ〜❗️という事がわかったと。そういう価値観になってきたなと感じた事ですね。 世の中が無理…

簡単なメモ 最近の地震とか

地震体感の頭痛などは、かなりマシになり、快適に過ごしていますが、その分不意打ちで地震発生していてアララとは思います。 ま、大きな被害はほぼ無いのでそれで良いのだと思いますけど、耳鳴りピー音が入っても記録取り忘れてます。 そういえばもしかして…