L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

世界は自分が創ってるという話 そしてちょい頭痛がするので地震注意

寒いですね!やっぱり冬は寒いです。

 

私は暑がりの寒がりのめんどくさがりです!

 

 

ところで、前回のブログで『視点』という単語を使いました。

 

 

別の言い回しにしようかと思ったのですが、伝わりやすいように、言葉を選んで、視点と言うことにしました。

 

 

その後、何故か、ネット上で『視点』という言葉を使ってる人をよく見かけるようになりました。

 

 

 

あらら?どーゆーこと?

 

 

 

まあ、世界は自分が創ってるということなのかもしれないな〜と、自分で納得しました。

 

 

そうなんです。

 

 

気付いてない人が多いかもしれないけど、やっぱり自分の世界は自分が創ってると自覚した方が、

 

 

 

生きて行くうえで、とても気分的に楽です、楽チンです❣️

 

 

 

 

でもね、テングにはならないように気をつけてね。

 

 

自分の世界を創ってるのが自分であるように、

 

 

 

他人様も他人様の世界を独自に創ってるというわけですから。

 

 

 

問題は、創造主同士が、仲良くやっていくように、相互に努力することですね。

 

 

 

相互にね、それも大切な事であるので、楽に生きられないで困ってる人がいたら、手を差し伸べる余裕を持っていたいですね。

 

 

方法は何万通りもあると思いますが、その中からベストなものを選んで、こうやったらどうですか?と提案出来るだけの余裕を持っていたいです。

 

 

 

それは頭の中に沢山のデータがあるのでは無く、現状を正しく受け止める能力があって、感じ取れるセンサーがあると、自動的に答えが出せるような感じだと思います。

 

さてさて、寒いのと、結構風が強いのとで、やっぱり冬だなと感じてますが、今日は起きてから微妙な頭痛があります。

 

 

 

地震注意しとこう。

 

変な天気ですが、気持ちは前向きルンルンでいきます。

 

 

あなたは強いでしょ!と、上から言われました^ ^

 

 

ハイハイ、そうですね、多分随分と鍛えられて強くなってると思いますよー。だからって、めんどくさがりの私に無理難題は押し付けないでくださいねー!!!

 

 

と、上に叫んでます( ̄▽ ̄)

 

 

テスト次元ですからね、この世界は。

 

 

問題があちこちに散らばってますが、なるべく上から見下ろすようにしましょう。

 

 

 

相手にしないことです。恐怖や不安を煽る情報は完全無視!

 

 

今まで生きて来た中で、対応する材料は揃ってるので、そして今も着々と必要な情報だけ集めてるので、やる事やれる事わかってるし自分の中で答えは出せるので、あとはタイミング見て行動するだけですね。

 

 

 

ところで世界は不思議ですけど、感慨深いですね^ ^

 

 

それではまた〜✨✨❣️