L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お題☆一気読みした漫画 &2021年 6/28

<p>今週のお題「一気読みした漫画」</p> ですか。お題の一気読みした漫画…。 時間の制約があって、一気読みではないかもだけど、『時間が許せば一気に読みたい〜!』と思った漫画があります。 それは、『レモンハート』というタイトルだったと思います。 お酒のウン…

2021年 6/27 私の周りはあまり梅雨らしくない

何か連続投稿ですが^ ^ 私はスマホを開いて最初に見るのは天気のページです。 週間天気予報を見て、傘が必要かをチェック。 気温と風速の予報もチェック。 梅雨入りしてからは、雨に降られて大変〜な事も無く、大雨の日は休みでおうちに引きこもってたりで、…

2021年 6/26 です  ひとことメモ

どこまで書いて良いものか、迷っていますが^ ^ 今日は、散歩ついでにスーパーでお買い物をしました。 運動不足解消しようと思って、徒歩で行きました。 職場では、マスク着用必要で、休みの日くらいは自身の免疫力強化の為に、 マスク無し 徒歩での運動 強靭…

いろいろありますが、深い目のメモ

ブログ更新の期間が空いてしまってますので、ちょっとメモ的に書いておこうかなと思います(^^) いつも、満月や新月の時や地元近辺での地震の前には、頭痛がしたり、軽ーい体調不良になったりしてましたが、最近はそういう事も無くなり、元気です^ ^ 私とし…

新緑の写真です。活動報告?

新緑の季節の写真を。 この日の私は、半信半疑のままその場所に行き、知らない場所では無いので少し懐かしさも感じながら、心地よい風に吹かれて歩きました。 そして、何のために来たのだろうか、という疑問はすぐに解決したのですが、個人的にはあっと驚く…