L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

いろいろありますが、深い目のメモ

ブログ更新の期間が空いてしまってますので、ちょっとメモ的に書いておこうかなと思います(^^)

🌳🌳🌳🌳🌳🌳

いつも、満月や新月の時や地元近辺での地震の前には、頭痛がしたり、軽ーい体調不良になったりしてましたが、最近はそういう事も無くなり、元気です^ ^

私としては、ありがたい❗️ことです。

ですが、お天気が変なこともあって、少々気になります。

今は、なるべく、中間から見るようにして、目の前の生活を大切にしようと思っています^ ^

情報が多すぎて、目が回りそうですね^ ^

オリンピックやるかやらないか、健康面のなんちゃら〜とか、人それぞれの主張があり、その人なりの正義がありますね^ ^

ちからとちからのぶつかり合い^ ^

それに自ら参加するのか、傍観するのか、それも人それぞれだなぁと思います。

学びは大事。

コンピュータも学ぶしね^ ^

私も、私なりに学んで来ました。

学び損ねた事もあるだろう。

知識も出来る限り追い求めてみたりして。

ただ、一箇所に集中して専門的に知識を求めて来なかったので、ちょっとかじっただけなんてことも^ ^

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

だから、表現するのが難しいですが、役割があるとすれば、メッセンジャーなのだろうな、と思うのです。

先生ではなく。指導者ではなく。

専門家ではなく。研究者ではなく。

研究っぽいこともしていますが、実生活でのお試し実験とかね。それでも研究者じゃないなと。

それも、証明が出来ないような事なんですよね〜💦

それでもまあ、直感、直観で生きていまして、自分の軸もしっかりしてきて、良かったなあと思います。

人は何の為に生まれてくるのか、生きているのか?

これは昔からの疑問でした。

宗教や精神世界スピリチュアルの分野の本が、ズラーッと本屋に並んでいた時期がありました。今はちょっと減ったのかな⁉️

でも雑誌で星占いのページがあったり、今はネット等の媒体もあるのでスピリチュアルが日常に馴染んで来てる?かもね^ ^

心理学と自己啓発と精神世界スピリチュアルが繋がって来ているというか、何というか^ ^

とてもグレーなのです。あいまいなのです。

私も直感で上からメッセージを受け取っているのですが、はたしてコレは本当なのか⁈と疑っていた時期もありますよ^ ^

疑ってても、解明出来ないので、自分に起きてる事だけは事実だと思っているだけです。

他人様の主張に関しては、そのスピリチュアルな内容とか霊能力とかは、判断出来ませんし、見えませんし、聞こえませんので、そういうこともあるのかな〜な立ち位置です。

個人的には、ボンヤリ見えた事とか、ビジョンをハッキリ見た事とか、聞こえた事とかは、あります。

数少ない体験談ですが、今までにそういうオカルトチックな話を他人様から直接聞いた事もありますので、全部が全部無いとは言えず、あるかもね〜^ ^と思っています。

その様な事から、現在の私が感じているのは…。

この世界の謎解きをする為に生まれて来た。

かもね?という事です。

いや、直感で上から受け取ったメッセージです💦

学びの為と思っていたけど…それは学びもある程度必要だろうけど💦

確かにこの世界、おかしな事が一杯ですからね。

宗教だけ、精神世界スピリチュアルだけ、物質文明だけ、科学だけ、歴史的観点だけ、その他諸々の研究だけ、では解けないみたいです。

全てが学びの材料で課題でテストですけど、幸せになる為に生きて良いんですけど、愛が最も大切と思っても良いんですけど、地球の為に生きても良いんですけど、宇宙の事を考えても良いんですけど、宗教に真剣になっても良いんですけど、何かが足りないなと思う💦

今の世界や日本の空気感を観て、善意と悪意の攻防戦に見えてどんよりしてしまいますが、大きな罠を感じます。

人生100年として、生きてるうちに達成出来るのか⁉️

でも、人間の寿命がそうなってるなら、上手くすれば謎解きが出来るからそうなっているってこと、だよね⁉️

精神世界スピリチュアルで言われている、魂の成長の為、体験したくて遊びに来る、宇宙人が人間を作った、とか、そういう色んな説に関しては、通過点の様にしか思えないのですよね。

まだ、先がある。その学びのさらに上の段階に行かないと、って気がする。

以前も書きましたが、人は結局1人で、どこまでも1人です。

この三次元世界の仕組みを知らなくて、自分という存在がどこから来たのかもわからないので、彷徨っている。だから、死ぬこととも向き合えない。

そんなわけで、初めの方に書いた健康問題のなんちゃら〜という事もTVとかで報道されてますが^ ^

謎解きしなくても生きていけるだろうけど、全てがブレブレだよなーと思います。上手く言葉に出来ませんが、何か足りないのです。

この世界で、三次元世界の謎解きをさせられてる人が何処かにいるのかなぁ、と思いました^ ^

このブログ、ますます読める人居ないだろな💦

ま、人間相手には書いてません^ ^

読めるアナタはスゴイという事です♪←多分💦

ではまた〜^ ^