L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

新緑の写真です。活動報告?

f:id:L-HOME:20210617140218j:plain

f:id:L-HOME:20210617140316j:plain

f:id:L-HOME:20210617140359j:plain

f:id:L-HOME:20210617140458j:plain

f:id:L-HOME:20210617140554j:plain

新緑の季節の写真を。

この日の私は、半信半疑のままその場所に行き、知らない場所では無いので少し懐かしさも感じながら、心地よい風に吹かれて歩きました。

そして、何のために来たのだろうか、という疑問はすぐに解決したのですが、個人的にはあっと驚くような事でした。

他人には関係ない事です。

自分にまつわるシンクロニシティという奴かなぁと。

で、それだけなのかな?と、とりあえず気になった場面は写真を撮りました。

あ、あれだな、と思ったら写真を撮る私。

一目で標的がわかりました。

あの木…野菜のブロッコリーみたいだなぁ…。

家に帰ったら冷蔵庫のブロッコリー茹でようっと。

そんな事を思いながら、ミッションを終わらせた(だろう)私は、のんびりと帰宅しました。

さてさて、物語というものは、ハッピーエンドとは限らないのです。

ハッピーエンドを目指していないともいえる。

かといって、バッドエンドを恐れる必要も無いのです。

たんたんと。

良いでもなく、悪いでもなく。

しかしそれは、その中間の中庸を目指すというのでもなく。

たんたんとしているのです。物語というものは。

人類の物語もそうなのです。

大きな事件というものは、衝撃的で刺激的な要素があるけれど、それによって良し悪し、善し悪しの方向へ流れるのでは失格なのです。試されている。

人類の物語は、善し悪し良し悪しで、完結しているのです。

驚くことでは無いのです。

各人が物語の主人公なので、主人公として立つ必要は有りますね。

ではでは、日々のまったりとした時間をご機嫌で過ごしましょう♪

読んで頂きありがとうございます😊