L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

ご飯日記と雑記

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🍃🍃🍄

良く寝た〜^ ^

 

良く寝ました!

 

体調は80%くらいの元気感です。

 

台風14号が接近していた先週木曜日あたりは、

 

かなり具合悪くなってましたが。

 

台風14号が何故か離れて行ったので…。

 

私の体調も大分ましになりまして^ ^

 

あと、やはり職場に人が多い分、人の"気"を感じてしまい、

 

疲れてしまうのですが。

 

三連休したので、人の"気"をあまり受けないことで、

 

身体が楽です。←エネルギー的に楽。

 

今月はもう少しこのブログを充実させたいので…。

 

お仕事をセーブしてます。

 

健康面も気をつけて行きたいので、仕事とブログ

 

の両方を頑張るのは少し無理があるなぁと。

 

今は転換期のようなので、経済重視するより、

 

自己改革、自己愛、の方に注視しようと思って^ ^

 

おそらくですが、私だけでなく、他の方もそのような

 

流れの中にいます。

 

自分を見つめる時間が必要ですね。

 

何のために生まれてきたのか?

 

何がしたいのか?

 

それを自分が作った世界から突き付けられている、みたいな^ ^

 

答えは、自分だけが知っている。

 

考えて考えて考えても分からないかも知れないけど、

 

無意識レベルではわかっている。

 

それが、生活に出て来ます。

 

ありのままを受け止めて、そっか〜、と、思うこと。

 

他人は関係ない。他人の思いは関係ない。

 

ヒントは、

 

笑えるかどうか (笑)

 

自分が心から笑えるかどうか、です。

 

幸せで笑えることが、本当にやりたいことです。

 

リラックスして笑えることが、本当の、"何のために"

 

の答えです。

 

そこに向かう!と、私は決めています。

 

これを読んだ方も、どうかそのおつもりでお過ごしください^ ^

 

職場はなぁ…そういう気付きがまだ無い人が多いので…

 

色々とアレですが…それも私が作った世界なのでね…。

 

ではでは、雑記でした(^-^)💓

 

 

ご飯日記🍚🥞🍳🥗

 

f:id:L-HOME:20201012145447j:plain

土曜日は、玄米ご飯に黒すりごまを混ぜて、ごま炊きご飯にしてみました。

 

f:id:L-HOME:20201012145654j:plain

白だしを大さじ1〜2入れて炊いてますので、ほんのり味が付いてます。

お勧めは、コンソメ顆粒を入れて炊くことですけど^ ^

 

f:id:L-HOME:20201012150018j:plain

その時のご飯は、ごま炊きご飯にきゅうりの麺つゆ漬けにレタスとブロッコリーと厚揚げの炒め物です。飾りにゆで卵とミニトマト。お茶はルイボスティーアプリコット&ローズ。紅茶とバウムクーヘンの専門店、つくば市の花水木というお店のものです。

 

 

この日は休みなので、お菓子作りもしました🥧

f:id:L-HOME:20201012150723j:plain

いつものマフィン。きなこを入れて砂糖無しの、パンに近い食感。

 

f:id:L-HOME:20201012151006j:plain

クッキーも🍪作りました。型で抜くクッキーは面倒なので、スプーンでボテっと天板に落とすドロップクッキーです。形や大きさがまちまちです。いかにも手作り。

 

日曜日は遅く起きて…

 

f:id:L-HOME:20201012151515j:plain

土曜日のごま炊きご飯のおにぎりと、ハムエッグと、レタスとブロッコリーミニトマトのサラダにゆで卵を付けて。飲み物は、白湯です。お箸を新しく買いました。津軽塗です。緑は癒しの色なので、緑を選びました。

 

月曜日、今日は、またまたゆっくり起きて(朝9時)

f:id:L-HOME:20201012152203j:plain

チョコレート風味のマフィンを作りました。

f:id:L-HOME:20201012152342j:plain

それからパンケーキを焼いて🥞、カフェオレとヨーグルトで朝ごはんです。

夜勤の私的には夜ご飯なのですが、三連休してると、昼と夜が通常状態に戻ります^ ^

パンケーキにはメープルシロップをかけて、甘いもの好きな私のテンションは上がります^ ^

健康上は良くない⁈そうね〜たまにならい〜んじゃない⁈こういうのは、たまに楽しむものですよね〜😋🥰❤️

 

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

 

それでは、今日はここまでです。

読んで頂きありがとうございます😊

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀