L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お茶の時間です 4/29 06:06

今日は帰宅してすぐ夕食を作るのでは無く、お茶でひと息入れようと思いました。

昨日作ったマフィンもどきの味見をします。

コーンフレーク入りのマフィンもどきは、ちょっとナッツが入ってる風です。

コーンフレーク自体には味付けが無いので、物足りない感じかも。

レシピを試行錯誤中です。

 

f:id:L-HOME:20200429061508j:plain

f:id:L-HOME:20200429061650j:plain

 

お気に入りのお茶セットでゆっくりとお茶を味わうのは、至福のひと時^_^

 

日々とても忙しくしているので、なかなかゆっくりする時間が取れません。

 

あまり忙しくしてると、色々な事のタイミングがズレてしまったり、上手く回らなくなりそうなので…強制的に休みましょうってコトで(^。^)

 

[今日のお空のお話]

帰宅途中に見えた雲は、龍さんのようでした。

本当かどうかはわかりませんが、何となくそう感じたので写真を撮りました。

細長い雲の、そのまたもっと遠くに、薄く細い雲というか、空気の層が違うのか、色が分かれてる部分が見えて。方角はちょうど太陽が昇って来る方で、東…。

f:id:L-HOME:20200429063621j:plain

f:id:L-HOME:20200429063717j:plain

わかりますかね?

 

こういう空を見ると、私は地震が起きるかもしれないなあ…と思ってしまいます。

もちろん、ドンピシャな時もあれば、全くの空振りもあって、予知でも何でもないのです。

 

なんかヤバそう…というような、そういう感覚も無いので、万が一にも地震が発生したとしても、特に何ともないと思います。

 

この龍さん雲が珍しかったので、記録としてここに残します。

 

それでは、夜ご飯作ります!